メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

何を基準にお相手を選べばいいのか分からない人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「何を基準にお相手を選べばいいのか分からない人へ」-1

条件より結婚生活の理想をイメージしてみて下さい

婚活を始めるといろんなタイプの異性と出会えるチャンスが一気に増えますよね。


お相手を探すために、まず最初にする行動は、自分が望む条件を入力して検索されると思います。


年齢であったり、地域であったり、沢山の異性が出て来てプロフィールを見て想像を張り巡らせる


いろいろと条件を比較し過ぎると訳が分からなくなり、お申込みできなくなる人もいらっしゃいます。


特に女性はそうなりがちです。お見合いが成立してお会いしてもいろいろと悩むのも女性に多いです。


プロフィール通りの印象の方もいれば、想像と違う場合もあるでしょう。


あれ?と思うかも知れませんが、当たり前ですよ。プロフィールだけでは分からないという事です。


会ってはじめてお相手の事が見えて来るものです。話してみないとフィーリングも分かりませんよね。


初対面だけで分かる事って少なくて、目に入った印象だけで左右されがちです。


デートを重ねていかないと本当の価値観や人柄は伝わりにくと思います。


それはあなたも同じはずです。出会って間もない異性にあなたのすべてを伝えられないでしょ?


何を基準にお相手を選べばいいのか分からないと悩むのは至極当然なので安心して下さい。


結局はプロフィールに書かれている条件だけでは選べないという事です。


お相手にフォーカスする事に頭が集中していると思いますが、自分の軸を忘れない事です。

結婚したいと思い婚活を始めましたよね?あなたは結婚後、どんな生活を送りたいのでしょう?


穏やかで安心して過ごせる毎日がいいな?ライフスタイルが合う方が楽しいな?


できれば毎日夕食を一緒に食べたいな。週末とか月2回はどこかにお出掛けしたいな・・


それが可能なお相手なのか?同じようなライフスタイルに共感してくれるお相手なのか?


勿論、お相手の希望にも自分も納得できるか?も加味して考えて下さい。


今ある条件に振り回されるのではなく、未来の希望が似ている人か?を基準に加えてみて下さい。


共感できる回数が多い人ほど、価値観が似ているという事です。


デートを重ねながらあなたの心がどう感じたか?条件よりも気持ちを大切にして下さいね。


優しい思いやりがある、家族を大切にできる。結婚相手として相応しい部分は自分の心に聞きましょう。

婚活を頭ですると大切な事を忘れがちになっちゃいますから、ご注意下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案