メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活で最も大切な時期はいつか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活で最も大切な時期はいつか?」-1

やっぱり最初が最も肝心なんです。

春は婚活をスタートする方がとても増える時期です。スマイルも通常月より無料相談が増えています。


あなたもこの春からスタートして、本気で今年中の結婚を掴んでみてはいかがでしょう?


婚活を始めると一気に環境は変わります。異性との出会いの環境が一変します。


しかも、本気で結婚を意識している異性との出会いとなります。


環境が変わると、経験できる幅も一気に広がるので本当に大切な事にも気づいていけます。


勿論、その人の行動次第で結果は大きく変わるわけですが・・


婚活を始めたら、いつご成婚するかは運とご縁もありますが、僕は必然の方が大切だと思っています。


運命の人に出会っても、気づかずに運を逃す人も多いからです。


何が違う?どういう事に気をつけておけばいいのか?


それはやはり経験の差が大きいと思います。異性との出会いの数と質が大切です。


大恋愛しても中学・高校時代の幼い頃の恋が実る方って、そんなに多くはいませんよね。


なぜか?幼いからです!恋と結婚は随分違うものですからね。


恋愛経験が多いから優位という訳でもありません。本気で結婚を意識した出会いの経験が重要です。


逆に言えば、恋愛経験が少ない方でも結婚相談所では短期間にご結婚される方は沢山いらっしゃいます。


婚活を始めたら一番大切な時期は、最初の3カ月だと思っておいて下さい。


この時期にどれだけいろんな経験を積めるか?それで結果が大きく違ってきます。


最初の3か月間は結果より、経験を優先して下さい。


自分の市場価値を知る機会になりますし、自分に合う方を感じ取れる機会にもなります。


恋愛経験の少ない方なら、尚更この3カ月が大切です。


異性とのコミュニケーションを学ぶ期間だと思って下さい。


勘違いもOKです。早く成婚される方はこの3カ月でお相手に出会うケースも多いです。


もし、この期間に運命の異性と出会わなくても、次に出会った運命の人に気づきます。


見逃さずに幸せな結婚に辿り着けます。経験を積めた結果がはっきりと出ます。


婚活を始めたら目標にした事を必ず最初の3カ月でルーティンに落とし込んで下さいね。


辛くても上手くいかなくても逃げずに行動を止めないで下さい。


短期成婚の最大の秘訣と思って頂いて結構です。実際に成婚者の多くは半年前後が最多というデータがあります。


これから婚活を始める方は、最初の3カ月をどう過ごすか?しっかりとカウンセラーと相談して下さい。


あなたにとって一番必要な経験をカウンセラーはアドバイスしてくれるはずです。

もし、かなり時間が過ぎている場合は、基本に立ち返って下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案