メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!女性から一気に交際終了される瞬間とは?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!女性から一気に交際終了される瞬間とは?」-1

エッ!なんで交際終了なの?と思ったことありませんか?

婚活サポートスマイル「男の婚活!女性から一気に交際終了される瞬間とは?」-2

毎週金曜日は、男の婚活!volume.290


今週は、タイトルの通り自分で予期していなかった交際終了についてのお話です。


仮交際初期の場合と真剣交際中の場合は、少し違いもありますが、概ね理由は共通しています。


仮交際初期の場合は、初デートなどでお見合いでの印象と違ったという理由が大半です。


女性が交際終了したくなる理由は、以下の声が多いです。

①お見合いの時と違って、服装に清潔感がなかった

②話のペースや話題や興味関心ごとが合わない

③フィーリング(話が盛り上がらない、沈黙が多い)

④デート前からの違和感を会ってみても払拭出来なかった

⑤食事の食べ方や店員さんへの態度など


いかがでしょう?思い返して心当たりはありましたか?ほとんどの場合は努力と準備で回避できます。


④は気づきにくい部分なので、解説させて頂きます。


デート前にお相手女性は、あなたに不満を抱いているというケースです。意外に多いです。


デート日程がなかなか決まらない。これは女性からすれば大切にされていないと受け止められ易いです。


他の仮交際の方を優先されているのかな?他にお見合いがあるのかな?と気持ちが離れやすい原因に!


もう一つは、初デート前から何度もLINEがしつこいなど、怖いと思われる事も多いです。


逆にLINEが既読にならないや、返信が遅い場合も不安を感じる女性もいらっしゃいます。


初デートで好感を抱かれ、何度かデートをしたり、真剣交際に発展してから交際終了になるケースは・・?

最大の理由は、あなたに自分の人生を預けられないと思われたからです。

結婚観や理想はお互いにあるものです。しかし、譲れない事が多く、女性の気持ちを尊重できない。

結局は話し合いをしても解決できない。そう感じた時に女性は愛を感じません。

いくらあなたが高学歴でイケメンで、高収入でも一気にお相手は冷めてしまいます。

最終的には、条件だけで結婚の決意はできません。


自分を大切にしてくれないのでは?君を守っていくからね!という想いが伝わらないと気持ちがしぼみます。

ほとんどの女性は、結婚を決意する時に愛されていると実感したいはずですよね。

普段から自分の理想ばかり押し付けていたりすると、女性の気持ちは徐々に離れていきます。

しっかりと女性の気持ちを、お話を聞いていない場合も同様です。

お相手女性の話に心を傾けて聴く!それがないと結婚の決意が揺らいでしまいます。

あなたが気づかないうちにお相手女性は、別れを決意していまいます。ご注意くださいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案