メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いって疲れるものです。でもね・・

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「お見合いって疲れるものです。でもね・・」-1

絶対に財産になりますから!

結婚しよう!結婚したい!その為に出会いが欲しいと思って婚活を始めたと思います。


もしくは、出会いさえあればスグにお相手が見つかる。結婚できると思って婚活を始めた方も多いでしょう。


しかし、今まで積極的に出会いを求めて来なかった方にとっては、高い壁もあります。


望んでいたはずの出会いは、お見合いという形で初対面の異性と過ごす事になります。


異性との交流が少ない方なら、お困りになる事も多いと思います。


異性から好感を得られる服装って、これでいいのかな?どんな話題がいいのかな?


何かと関わって来なかった事というのは、面倒に感じる事が多いので疲れちゃいます。


幾らプロフィールを見て選んだお相手でも、実際に会って話すのは緊張もしますしね


ご自身の性格が人見知りだったり、初対面の人とは仕事以外では話しにくい人なら尚更疲れますよね。


婚活って、こんなに疲れるものなのか?と実感している方もいらっしゃると思います。


時には自分の不甲斐なさを思い知って、落ち込んでしまう事もあると思います。


自分の良い面より、ダメな面の方が気づきやすいのも人間です。傷つきやすい性格なら尚更です。


でも、それも出会いがもたらす財産だという事を忘れないで下さい。


お見合いは疲れるものです。お相手がある事なので気を遣うわけですから。


毎回違う異性と出会うのがお見合いです。いろんな性格、いろんな価値観の方がいるでしょう。


いろんな方と出会う事でしか気づけない事を短期間に経験できるのがお見合いであり、婚活です。


特に最初は疲れる事が多いと思いますが、あなた自身も確実に磨かれて行きます。


婚活をしなければお見合いで疲れる事はないかもしれませんが、何一つ磨かれる事もありません。


何のために結婚したいと思ったのか?本当に自分に合う人ってどんな人なのか?


得られるものは沢山あります。少し疲れた時は深呼吸して下さい。


そして、最初は上手くいかなくても次があります。これも婚活のいいところです。


マッチングアプリのように一人で頑張る必要はありません。


結婚相談所は婚活のプロカウンセラーがいます。相談頂いたら、的確なアドバイスをさせて頂きます。


あなたが気づかない事も・・苦しい事ばかりではありません。未来は明るい方がいいに決まってます。


今の自分に期待が持てない人は、少し勇気を出してご相談にお越しくださいね。


しっかりあなたを見て、あなたのお話を聞かせて頂きます。


本日のスマイル婚活お役立ちブログは、「何もかも時短じゃなくていい!」です。良ければHPもご覧下さい


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案