メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いで出会ったら逃してはいけない男性5選!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「お見合いで出会ったら逃してはいけない男性5選!」-1

短時間のお見合いで分かる事も沢山あるんですよ。

今日は「お見合いでこんな男性と出会ったら逃がすな!」というテーマでお話しさせて頂きます。


お見合いの中でも、分かる事って実は多いんです。

 

確かに1時間程度のお見合いで、お相手のすべては分かりません。

交際してこそ、分かって来る「価値観や性格」などもあります。

 

しかし、交際しなくても注意深くお見合いをしていけば分かるポイントってあるんですね

婚活をされている人は、誰もが早く自分に合うお相手と出会いたい素敵な人と、早く結婚したいと思っています。


しかし、幾らチャンスがあっても決断できないと結婚はできません。

 

判断を見誤ると、他の誰かに取られてしまうのも「婚活の残酷な真実」です。


どんな男性が、結婚に向いているのか? 長い結婚生活を幸せに送れるタイプなのか?

 

逃してはいけない男性に共通する5つの特徴。そして、最後にあなたが判断・決断をする時に、役に立つ質問をお伝えします。

 

女性には是非、知っておいて欲しいのですが、男性にも参考になるのでご覧になって下さい。

 

絶対に逃してはいけない男性5つの特徴

①仕事に限らず常に前向きな考え方も持っている男性

お見合いの席では、お仕事の話題は定番だと思います。その時、男性の資質が現れます。

 

どんな想いで仕事と向き合っているのか?「真面目に仕事をしている人」なんだなとか


「遣り甲斐や誇りを感じている」とか、「部下や上司からも慕われている人」なんだなとか

 

仕事の話題をする本当の目的は、仕事内容を聞く為ではありません。

仕事を通じて、その男性の人間性を見るためにする話題です。

 

あなたは出来ていましたか? 愚痴の多いタイプの男性は避けた方がいいですよね

協調性が足りなかったり、自己顕示欲が高い割に周りから認められていない人が多いです。

 

そういうタイプの男性は、転職しても治りません。繰り返すことが多いです。

不平不満が多く、感謝が足りないので、人からも好かれません。

 

当然、出世もしないので、将来の年収もあまり上がらないでしょう。

ひょっとしたら、リストラされるかもしれません。

仕事や職場に多少のストレスなんて誰でもあると思います。

それをどう前向きに捉えられるか? もしくはトライしているか?

 

前向きで意欲のある男性は、仕事だけでなく人間関係でも、結婚生活でもうまく乗り越えていける男性です。何事も前向きな男性か見て下さいね。


②あなたの話をしっかりと心を傾けて聞いてくれる男性

自分の話を沢山して下さる男性もいます。しかし、それよりもあなたの話をよく聞いてくれる男性の方がいいと思います。

 

あなたの方を真っすぐ見て、頷きながら心から話を聞こうとしてくれる男性なら

結婚後もあなたは、ストレスなく過ごせるお相手だと思います。

 

③未来の理想や家庭像を語ってくれる男性

しっかりと結婚の理想を持っている人は、自分の言葉

で未来のことを語ってくれます。

結婚後のライフスタイルを具体的に描けている人とい

うのは、計画性がある証拠でもあります。

そして、自分と価値観の近い女性なのか?を確認する

意味でも話されています。比較的決断力もある男性だ

と思います。

 

あなたへの質問が多ければ多いほど、あなたに興味関心をお持ちだということも知っておいて下さい

 

④他人を素直に褒めたり、認められる男性

友人や知人など、他人のいい所を素直に褒められる男性というのは、それだけ器が大きい証拠です。


必要以上のつまらないプライドなんて持っていません。

 

あなたとのつきあいが長くなれば、長くなるほど、あなたのいいところを見つけてくれます。


あなたの自己肯定感も高めてくれる男性なので、心地のいい関係が続いていきます。

 

結婚後はそれを言葉に出してくれる素直で誠実な男性だと思います。

⑤感謝の気持ちを持って生きている男性

昔の恩師や会社の先輩、後輩にも感謝できるような人なら素晴らしい人格者だと思います。


男性女性に関わらず誰に対しても、誠実な態度で接する事ができる人だと思います。


結婚後も些細な事にも感謝できる人なので、どんな時でも幸せになれる人です。

 

「いつも有難いね」とポジティブな気持ちを持っている人と結婚できるのは素敵な事だと思います。

離婚原因になるような、モラハラ・パワハラと真逆な人だと思います。

いかがでしたか?逃してはいけない男性の特徴。

 

どれひとつ外見的なことなんてありませんでしたよね

結婚相手を探す時、つい目に見える条件ばかりになってしまう方が多いと思います。

年収が幾ら以上とか、学歴がどうとか?それは昔の価値基準かなと最近思います。

 

昔は、女性は家事と子育てという役割があり、男性は外に出て稼いでくるという役割

だから、お金を稼ぐ男が立派な旦那だ!という40年位前の社会環境、社会構造でした。

 

男は家事や子育てなんてしなくていい、男尊女卑な亭主関白な男性が多かったです。


どうしても女性が我慢させられる時代が続きました。

 

でも、今はどうですか?ほとんどの女性は社会に出て働いています。男性よりも頑張って、稼ぐ人も沢山います。

 

専業主婦という女性は、2割以下に突入し、共働きが普通という時代になりました。

だから、昔の役割に捕らわれているほうが、違和感があります。

 

夫婦ふたりで、仕事も子育ても家事も協力して幸せな結婚生活を送っていく時代です。


だから、女性も結婚相手の男性を外見的な条件だけで決めるのは危険です。

 

もっと、しっかりと男性の内面を見つめて下さい。結婚生活は長いです。

 

価値観が近い、相性や性格が合う!協力的で優しい、尊敬できるところがある。

そんなお相手でないと、今の時代の結婚生活は破綻してしまいます。

 

いいですか!いつまでも身長が170cm以上じゃないと無理です!とか言っている様では先が思いやられます。

 

そう思って婚活をしている女性は、同じような思考の男性ばかりとしか出会えません。

幸せはしてもらうものではなく、一緒に作っていくものですからね。

 

今日お伝えした「逃してはいけない男性の特徴」を思い出してこの人となら、一緒に幸せを作っていけそう!と思う男性を選んで下さい。

最後にあなたが決断する時に、男性にする唯一の質問をご紹介します。結婚を決意する時に男性へする質問


長くなったので、最後のメッセージは本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)でご覧下さいませ。

お見合いで出会ったら逃してはいけない男性
https://youtu.be/23o3qUdzT90 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案