メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活「お見合いで自分の情報も伝えていますか?」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活「お見合いで自分の情報も伝えていますか?」」-1

質問攻めでは女性は辛いですよ

毎週金曜日は、男の婚活!volume.289


今日はお見合いで男性がやりがちな失敗例と改善すべき事をお伝えします。


お見合いは、お互いに初めまして!から始まりお互いの事を知る為の時間ですが


たった1時間程度の時間なので、すべてがわかる訳ではありません。


お会いする前の印象と同じかな?フィーリングが合いそうかな?という程度だと思います。


細かい所まで観察するステージではないと思います。いい感じの方だなと興味を持てるか?持てないか?


フィーリングを含めて興味関心を抱けたら仮交際に進んでみよう!という場です。


いいお見合いにするには、お互いに相手を尊重する気持ちを持ちながら、楽しく会話する事が基本です。


勿論、気になる事はお互いに質問しあったりしながら価値観なども確認されたらいいと思います。


自分のことばかり一方的に話してもいけません。主役は自分ではなく、お二人ですから。

このバランスがお見合いではとても大切になって来ます。


お相手の事を知りたいという気持ちで、沢山質問をご用意して来られる男性もいます。

しかし、質問攻めになってはいけません。就職面接ではありませんので。


就職面接って緊張する事はあっても、楽しいと感じる事はありませんよね。


女性は質問攻めに合うと窮屈ですし、自分も聞きたいことが聞けません。


楽しい会話になるような質問であればまだ場も和み、いいコミュニケーションを取れると思いますが


いきなり踏み込んだ質問ばかりしてはいけませんよ。


あなたにとってはいろいろと情報が集まり判断するのに、役立つかも知れませんが


お相手に何も与えていないというのはいいお見合いとは言えません。


会話を続けるために質問を沢山用意してくる男性もいらっしゃると思いますが、それも違いますよ。


お相手への質問を考えるのも大切ですが、お相手が聞きたいであろう事を準備しておくのも大切です。


あなたの情報をしっかりとお伝えすることで、お相手も判断しやすくなります。


笑顔の少ないお見合いになっていませんか?踏み込んだ話題はお見合いでは必要ありませんよ。


いい感じの人だな?という印象を与え、もう少し知りたいなぁ!と感じて貰う事を意識してみて下さいね

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案