メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男性婚活の厳しい一面と乗り越え方!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男性婚活の厳しい一面と乗り越え方!」-1

女性が求める条件は概ね6つ!その乗り切り方を解説

今日は、男性の婚活について!女性とは違った厳しい現実もありますが

どんな面が厳しいか?そして、それぞれの部分についての乗り越え方をお伝えします。

 

男性と比べて、女性はお相手に沢山の事を求めてしまう方もいます。


容姿から始まり、年収や学歴そしてリード力など、男性にとっては頭が痛くなることもあります。

 

すべてを兼ね備えている男性なんてほとんどいないので欲張りな婚活女性に嫌気がさしている男性もいらっしゃると思います。

 

でも、自分好みの女性と結婚したいという気持ちがあるのも事実ですよね。


女性が気にする条件って何か?その乗り越え方も含めて大切なポイントをお伝えしますので


是非、明日からの婚活に役立てて欲しいので最後までご覧になって下さい。


では、最初女性が男性に求める事が多い6つの条件からお伝えします。
    容姿

    身長
    年収
    学歴

    職業
    リード力

だいたいの女性は、こんな事を結婚したい男性の条件としてお持ちです。

 

ただこれは、女性によっても個人差がありますし実はそれほど気にされていない女性もいらっしゃいます。

 

時には、男性が誤解している部分もありますし、努力で可能な部分もあります。


女性の希望を知る事と、対策をひとつずつお伝えさせて頂きますね。


容姿  これは第一印象の事です。男性も同じですよね。綺麗で品のある女性がいいですよね。

女性なら化粧などでカバーできる部分もあると思います。


女性が見ている男性の容姿というのは、実はイケメンか?という部分ではありません。

それよりも清潔感があるか?という部分を見ています。

 

お見合い後の女性からのお断り理由で、「イケメンじゃんかったから」というのは聞きません。


それよりも清潔感とおっしゃいます。なので、これはあなたの努力次第で手に入ります。


気をつけて欲しいポイントは、まずは服装ですよね。

 

そして、髪型、ヘアスタイルを変えるだけで見違える男性も多いです。


1,000円カットもいいですが、一度美容院に行ってどんな髪型が似合うのか相談されてもいいと思います。

 

あと、細かい点ですが、手先(爪など)眉毛のお手入れ、もっと大切なのが耳毛、鼻毛


これは致命傷になりますから、お見合いの前日にチェックしておいて下さいね。

身長 170cm以上の男性がいいという女性も多いですが、実はそんなに気にしない女性も多いです。


身長が低い人は、他でカバーすれば問題ないです。

 

全体のバランスを考えて洋服選びをすれば、実際より低く感じないですし

オシャレで回避できます。身長よりすごくカッコいい!と思う女性も多いですから。

 

自分が背が低いと気にされている男性は、少し踵の高い靴を選ぶとか、少し高く見える努力をしたら、それでいいと思います。

 

年収 女性が一番見ている条件のひとつでもありますが年収があまり高くない男性はどうすればいいのか?

 

今の時代は、共働きが7割以上です。そして、結婚後も働きたいとお考えの女性も増えています。


そんな女性を選ぶのもひとつですし、その代わり女性が働きやすいように


住む場所を合わせるというのもアピールになります。

 

そうしてくれるなら、という女性も多いです。女性だから育児も家事もできるという時代ではなくてなっている事も理解して下さい。

 

国が男性の育児休暇を推奨しているのも、そういう時代になったからという証拠です。


子育ても家事も、一緒に頑張ってくれる男性を望んでいる女性が多いです。

 

年収を急にあげる事は難しいですが、それ以外にアピールできる事も沢山あると思います。


後の3つ(学歴・職業・リード力)ともうひとつの乗り越え方は、本日のYouTube動画で解説しています。


婚活は男性に厳しい現実!乗り切り方を解説

https://youtu.be/vFn6tFbFYm8 👈クリック


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案