メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相手に求めることに変化が!男は「三協」女は「三合」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「結婚相手に求めることに変化が!男は「三協」女は「三合」」-1

昔と今では社会環境も生活環境も違うので求めるものも

結婚相手に求める条件というのは、その人の性格や価値観だけでなく、時代の変化も影響しています。


昭和のバブル世代(50代以上の年齢)の女性は、男性に「三高」を求めていました。


ご存知の方も多いと思いますが、高学歴・高収入・高身長というやつです。


アラサー世代の子供を持つお父さん、お母さんは今でもその理想を子供に押し付けてしまう方もいます。

平成に入り、普通が一番という思考が蔓延し、「三平」というのが理想の条件になったりしました。


令和の今はどうなったか?社会が大きく変わっていますよね。


ジェンダーレス時代と言われ、男だから、女だからという価値観は違う!と


結婚生活にも大きな影響があると思います。男は外で稼ぎ、女は家庭を守る。


それは高度成長期の昭和の時代の結婚のあり方でしたよね。


今は女性も社会で活躍され、男女差別も職業差別もなくなりつつあります。


結婚生活も同様で、夫も妻もともに働き、子育てや育児も一緒に頑張りながら幸せを掴んでいく!


これが令和のスタンダードな結婚観のようです。男性も女性もお相手に求める条件が近くなりました。


男性は「三協」を望む方が増えているそうです。簡単に言えば協力しながらやっていける女性を望んでいます。


女性は「三合」だそうです。価値観が合う。好きなものが合う。金銭感覚が合うなど


自分と合うと思う男性を選びたいそうです。とてもいいなと思います。


これからは男だから女だからという古い価値観に縛られている人は婚活でも苦戦されると予想できます。

あなたは大丈夫でしたか?相手に期待するというより協力しあう事に軸を置いてみましょう。


我慢するより、自分を見せて自分に合うお相手と結婚するのが幸せな結婚だと思います。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案