メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男性から仮交際終了される理由はこの6つ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「男性から仮交際終了される理由はこの6つ!」-1

理由が分かりづらいのは、何故か?そして理由は?

毎回仮交際でお断りされる。仮交際から真剣交際に進めないとお悩みの女性も多いと思います。

男性からのお断り理由が分かりづらいため、何が原因で断られているか掴みにくいですよね。

 

とはいえ、男性がお断りするケースはある程度決まっているんです。概ね6つです。


男性心理を把握しておけば真剣交際への道も開けてきますので、男性から断る理由と対処法(いわゆるコツ)も合わせてお伝えさせて頂きます。


男性からのお断り理由がわかりづらい理由を3つ」紹介します。

 

理由①カウンセラーへの報告が控えめ

仮交際中のデート報告や結果報告を見ると、男性は女性に比べて詳細な理由を書かない傾向があります。

書かないというよりも「気を遣ってなかなか正直に書けない」という方が正しいですかね

 

これは結婚相談所の体制も理由だと思います。カウンセラーは全体的に男性よりも女性が多いんですね

男性同士であれば言える内容であっても、女性には正直に伝えづらい内容も多いです。

 

それと男性は見栄っ張りなところもありますので、自分をよく見せようとしてしまいます。

「相手の女性の悪口を言うのはカッコ悪いし」と考えて、なんとなく当たり障りのないお断り理由を


担当の女性カウンセラーに伝えてしまうケースが多いです。

 

理由② SNSの影響もあります

SNSで婚活関連の情報を見ると、女性の男性に対する不満や愚痴が目立ちます。

 

男性もネガティブな内容を投稿している人もいますが、女性ほどではありません。

理由は、男性が否定的な投稿をすれば、反発を受けやすい環境だからです。

 

女性がネガティブな内容を投稿しても、女性同士では「それわかる!」「共感できる!」と批判が強まる事はそれほどありません。

 

結果として、男性は女性に対する投稿を控えてしまうんです。


また、SNSを利用している男女比も大きく影響していると思います。

こと婚活関連になれば女性ユーザーの方が圧倒的に多いですし、現在も女性の利用率は年々増加中

自然と女性のネガティブな意見が目立ってしまうので、男性は萎縮しがちかも知れませんね。


ブログやYouTubeなどで婚活の事を勉強しようと見ている女性は多いと思いますが

SNSでは、男性心理を学びづらい環境になっていると思いますのでご注意ください

 

理由③女性を外見や態度で決めがちだから

男性は、条件よりも外見や態度で判断しがちです。

お見合いから仮交際に進むときも、見た目や態度での感じの良さというざっくりした理由で交際希望を出すケースが多いです。

 

「笑顔が可愛いらしくていいなと思った」「なんとなく感じがいいなあ」とかぼんやりとしたトータルの印象で決めてしまいます。

 

仮交際に入ると結婚に向けて女性の内面も意識しますが、雰囲気を重視するのは変わりません。

結果、お断りする時もぼんやりした理由で断ってしまう事が多いです。

 

女性がお断り理由が分かりづらいのは、こんな感じの男性心理が影響しているからだとと思います。

男性から仮交際終了されやすい6つの理由

 

たくさん交際が成立しているから

これはタイミングの問題なので、女性に非がある訳ではありませんが


お相手の男性が入会間もない場合に起こりやすいです。あえて対処法と言えばライバルに勝つです!

 

デートプランをすべて男性任せ

仮交際中は複数回のデートを重ねますが、毎回デートプランを男性に丸投げしている女性はフラれます。

 

自分で計画して女性を喜ばせたいと思う男性もいますが、全員がそうではありません。

恋愛経験の少ない男性の場合、女性が喜びそうな場所が分からず悩んでしまう方もいます。

 

それなのに「あなたにお任せします」や「どこでもいいですよ」と言われたら男性は負担を感じます。

結婚相談所は複数の異性と同時進行で仮交際できるルールなので、楽しいデートになるように女性からも提案していかなければ関係を続けてもらえないというのも知っておいて下さい

 

それとデート代は男性が奢る事が多いですから、感謝の気持ちはしっかり伝えて下さいね。

男性はお金の問題じゃなく、そこをしっかり見ていますからね。

 

たくさんの女性と出会いたいから

特に30代半ばでハイスペックの男性に多い傾向です。


この年代は、男性よりも女性の婚活者が多く、女余り現象が発生しているのも理由です。

次から次に女性からお申し込みが入る男性なら、そうなる傾向があります。

それと男性はお相手を選ぶ条件において「年齢」を重視する方が多いです。

どんなに相性の合う相手だったとしても、年齢で判断されてしまい、仮交際終了になってしまうケースが多いのも事実です。

 

価値観やライフスタイルが合わないから

価値観やワークスタイル・ライフスタイルが合わない女性とは、交際終了になる確率は高いです。

 

何気ない事で言えば、LINEの頻度やペースから始まり、将来の結婚観ですね


・共働きかどうか ・住む場所 ・賃貸派一戸建て ・子供は何人欲しいか ・小遣い制・自由裁量

 

それと、「結婚生活のイメージができない」という、似たようなお断り理由がありますが


これは、男性があなたを異性として見られなくなってしまったという場合も考えられます。

 

具体的な例を挙げると

・お酒を飲んで酷く酔っぱらう

・デートを重ねる度にメイクやファッションに気を遣わなくなる

・大きな声でガサツに笑う

・言葉遣いが悪い

・食べ方が汚い

・いつまでも敬語で話す

 

結婚に向けての努力がない

結婚は、今まで他人だった2人が人生を共にする事なので、お互いに努力する必要があります。

 

婚活をして結婚に辿り着きたいのであれば、選んで貰う努力をする必要もあります。


にも関わらず、相手から結婚に向けての努力が感じられない場合、仮交際終了となりやすいです。

 

具体例で言えば、・話し合いができない ・ありのままでいいと思っている ・浪費癖が治らない


男性から選ばれるために何も行動していないと、男性はあなたとの結婚に不安がよぎります。

 

今料理が下手くそでも結構です。でも、結婚したら旦那様の好きな料理を作れるように頑張っている


ダイエットして、今よりも綺麗になれるようにお菓子はやめるとか

 

勿論、すべてを完璧にする必要はありませんが、「結婚に向けて努力している」という事をアピールすることも忘れないで下さいね。

 

他の女性と真剣交際に至った

あなたより自分に合うと思った女性を男性が選んだという事ですね。

 

この場合あなたの努力が足りなかった可能性もありますが、タイミングもありますし


ライバルが強かっただけのケースもあります。あまり落ち込まず次のお相手に進んで下さい。


最後に仮交際を成功させる5つのコツ」については、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので、ご覧下さいませ。


【女性】男性から仮交際終了されやすい6つの理由

https://youtu.be/rLCjaGLyiTQ 👈クリック


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案