メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「生涯独身男性の末路?」

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「生涯独身男性の末路?」」-1

「生涯独身の男性は早死にする⁉」研究結果があります。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.284


今日は一生独身で過ごすのか?パートナーを見つけて結婚生活を送る人生を選ぶのか?というテーマです。


昔と比べ、今はおひとり様で人生を過ごす人も増えてきました。

昔は、年頃になれば誰もが結婚するのが当たり前の時代でした。


30年前の国税調査の結果を見てみると、生涯未婚率は男性で5.6% 女性は4.3%でした。

 

2022年になると、男性は28.3%  女性は17.8%  30年で男性は5倍 女性は4倍の未婚率です。

ただ、国税調査のアンケート結果を見ると男性では85.7%女性では89.3%の人が結婚したいと答えています。


結婚しない人が増えた理由は様々ですが、もし生涯独身ならどんな事があるのか?


今は想像できない事も沢山あるようです。

一生一人でも世の中便利になったので、生活する事自体は困る事が少なくなったと思います。

会社勤めをしているうちは、人とのコミュニケーションも最小限の会話もあるとおもいますが、


スーパーに行くのも一人、食事をするのも一人、何をするにも一人です。


今ある家族が亡くなったらもっと孤独を感じますよね

 

この孤独な生活を続けていくと、特に男性は病気のリスクが高まり人生の幸福度も下がるそうです。


順天堂大学と大阪大学の研究結果 対象は40歳~70歳男女 10万人のデータを見ると


独身男性は心筋梗塞で死亡する件数が、既婚男性の3.5倍だそうです。その他にも・・


心臓発作による死亡件数は、既婚男性の2.2

呼吸器系疾患による死亡は、既婚男性の2.4

自殺を含む外因死は、2.2


死亡リスクが高いのは、「未婚男性に多い食事を中心とする生活習慣の劣悪さが原因では」との事です。

 

6回世界価値観調査という調査では・・・

・未婚男性の43.5%が「幸福ではない」と回答

・既婚男性で「幸福ではない」と回答したのはわずか8

医学的にも精神的にも独身の方がリスクが高まるそうです。


これからの人生どちらを選ぶかは、あなた次第だと思います。

結婚をしたから幸せ、結婚したから勝ち組という風には思いません。

ただ、結婚したいけど機会がないなどでお悩みの方は勇気を持って動いて欲しいと思います。

これからの人生が今日が一番若いわけですし、未来は今の行動で決まって来ますからね。

初婚、再婚、年齢に捕らわれることなく明るい未来にして欲しいと思いますので、気軽にご相談下さいませ

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案