メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性から交際終了される最大の理由?男性は理解しましょう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「女性から交際終了される最大の理由?男性は理解しましょう」-1

交際終了に直結する3つのケース

「女性から交際終了される最大の理由」というテーマでお話したいと思います。


主に、仮交際という初期段階で女性から交際終了される場合の内容です。

 

真剣交際に進む前に、いつも早い段階1~2回のデート後に交際が終了してしまう男性に知っておいて欲しい事をお伝えさせて頂きます。

 

まず、最初に仮交際については、男女に温度差があるということ


そして、具体的にどんな点が交際終了に直結しているのか?女性が感じる最大の理由は何か?


仮交際についての男女の温度差

結婚相談所での出会いは、まずはお見合いです。

 

お見合いで、お互いにもう一度会ってみたいとなれば、仮交際となりますが


仮交際というのは、あくまでまだ彼氏・彼女という感じではなく、お友達交際という段階です。

 

お見合いでの判断の時から、男女では温度差が起きています。


男性の場合、ある程度の好意を持った場合に仮交際に進みたいと思われますが

女性は、お見合いでお相手男性に最初から好意を持つ事はほとんどありません。

 

女性がお見合いで見ているポイントは・・・

・この男性どんな人だろう?

・一緒に居ても違和感がないかな?

・自分の話を聞いてくれる人かな?

 

こんな風に、男性の事をある意味冷静にシビアに見ています。

交際になってからも、男性より女性の方がゆっくりと好きになっていくって感じです。

 

男性は、仮交際の段階で、やった~と彼女ができた!という感覚に陥り易いですが


女性は、まずはお友達という感覚なので、この温度差を知って行動して下さい。

少し悪い言い方になりますが、男性より女性の方が本音と建て前を使い分けていると思って下さい

男性は、突然交際終了!になってしまったと思っている事が多いですが必ず予兆(理由)があります。

 

予兆(理由)には大きく分けて3つあります。

①デートにまつわる事で交際終了になるケース

②感覚の違いが理由で、交際終了になるケース

③しょうがいない理由で、交際終了になるケース

と②は、具体的な理由をお伝えしますので、自分は大丈夫か?

確認しながらやっているな!と思ったら改善して下さい。


デートに関することから具体例をお伝えさせて頂きます。

段取りが悪い

デートプランを提案しない、もしくは自分勝手に決めている。女性は一緒に決めたい方が多いです。

 

リードできない 自分から日程を提案しない。デート当日に配慮ができない

例)暑い夏の日に屋外のデートを長時間しようとしたり、休憩しないとか

女性はヒールなのに、自分だけすたすた歩いて行くとか・・

 

服装がダサい お見合い時はスーツですが、仮交際になった途端、思い切り普段着過ぎる


女性はある程度行く場所によって洋服や靴を選んだり、最低限のオシャレに気を遣います。

 

ヨレヨレのシャツとデニムとかならどう思うか? あなたの人間性を見る前に帰りたくなります。


一緒に歩きたくない恥ずかしいと思っている事もあります。

女性会員様から、1回目のデート後に交際終了したいと言われるケースで一番多い理由です。


やはり、1回目、2回目くらいまでは、綺麗めの清潔感のある服装でデートに向かって下さい。

 

お金の支払い(ケチ) 20代の女性なんかは、割り勘でもいいと思われている方がいますが

最初の1~2回のデートは、男性が奢る気持ちでデートして欲しいと思います。

 

女性から私も出しますと言われて、じゃあと1円単位まで割り勘されたら引きますし

少し多く払ったくらいで恩義せがましい態度もタブーです。

 

笑顔で今日はご馳走させて下さい。と言ってあげて下さい。

お金じゃなく、この行為で女性は大切に想ってくれているんだと感じられますから。

女性は、そういう所をシビアに見ています。

 

感覚の違いについて

LINEがしつこい 返信がないと、追いLINEをしたり、ショートメールを送ったり


急に電話をしたり、仮交際はまだ彼氏じゃないという事を忘れています。


お見合いで1時間程度話しただけの男性です。まだどんな人か分からないから仮交際に進んだだけです。

 

お友達交際なので、まだ好意は持っていなので「怖い」と思って女性は交際終了したくなります。

 

間違った距離の縮め方をする男性 いきなりタメ口、手を繋ぐ(ボディータッチ)

一人の人として年上、年下に関係なく、はじめは敬語の方が紳士的です。

 

距離を縮める為には、先に安心感を与えないといけませんよね。

その為に、いろんな話をしながら、共通点を見つけ合う事を先にして下さい

 

距離も縮まり、安心感も生まれてから手を繋なぐというのが自然の流れですから

女性によっては、真剣交際になる前に触られたら引きますと言う方も結構いらっしゃいます。

 

会話が前向きか?という感覚の違い

仕事の愚痴や会社の悪口を言う 自分の話を毎回否定形で返される。

あまり質問してくれない。質問してもはぐらかされる。自己開示してくれない。 将来の話をしてくれない。

 

このような感じは、女性からすれば、自分に興味がないのかなと思いますし、

他に本命がいると思って交際を終了しようというのに、十分な理由になってきます。

 

女性との会話は、前向きさを意識しながら、共感、そしてお相手を肯定する事を忘れずに楽しい時間にして欲しいと思います。

 

女性は、好きになって結婚したいという願望があります。

お見合い結婚より、恋愛結婚への憧れが心の中にあります。

 

「一緒にいる時間が心地いい、楽しい!」と思えないと好きの感情が高まりません。

結婚相談所で成婚しているカップルは、お見合いで出会ってもやはり好きになって結婚しています。

 

いくら条件がよくても、好きになれないと結婚する決断はできませんので。

 

女性が感じる交際終了したい最大の理由

いろいろと具体例も話して来ましたが、すべてに当てはまる事をいいます。

 

「頼りない男」です。

優しい男性が好き!という言葉をよく聞くと思いますが、優しいだけではダメです。

 

普段は優しくて穏やかだけど、いざという時は力強くて決断力がある!

自分が悪い事をした時は、ハッキリと叱ってくれる。

そういう頼りがいのある優しい男性と結ばれたいので、是非目指して下さいね。


交際終了になっても、仕方ないかな?どうする事もできないかな?という理由もあります。


本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので、よければご覧下さいね。


【男性必見】女性から交際終了される最大の理由

https://youtu.be/Bh6LrHDREdQ 👈クリック

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案