メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相手かも?結婚しそうと思う10の瞬間!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相手かも?結婚しそうと思う10の瞬間!」-1

直感的に感じる3つの瞬間と交際しながら感じる7つの瞬間

奈良と王寺の結婚相談所、婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は「結婚相手かも?結婚しそうと思う10の瞬間」というテーマでお話しさせて頂きます。


結婚したいと感じ始めて、婚活してみてもなかなかいい人と巡り合えない時期が続くと


不安を感じて、本当に自分にも運命の結婚相手が現れるのか?気になると思います。

 

そんなあなたに知っておいて欲しいのは、直感もあるよ!という事です。


結婚して幸せになっているカップルの多くが、出会って間もない時から感じる直感があります。

 

つまり、運命の相手にどのような直感を抱くのかを知っておけば、結婚相手にも気づきやすいという事です。


出会って間もない時に、直感的に感じる3つの瞬間交際しながら感じる7つ瞬間を紹介します。

最後に、そんな結婚相手かもと思った時にどう行動すべきかもお伝えさせて頂きます。


これからの出会いや、婚活しながら出会う場合にもきっと役立ちますので最後までご覧下さい。

 

直感的に感じる3つの瞬間

①否応なく惹かれた時

一目ぼれに近い状況ですね。よく聞く「ビビッと来た!」

まさに自分の理想のタイプ、そんな異性が現れると「運命の人だ」と思う事が多いです。

 

②今まで出会った人と何かが違う

「この人と出会う為に生まれて来た!」と強く感じる人もいますし


全く結婚を意識していなかった人が運命の相手と出会った途端に「この人を手放してはいけない」と急に結婚を焦るようになる人もいます。

③初対面なのに懐かしく感じた

これも直感的なことなので、言葉では説明できませんが スピリチュアル的に言えば前世でもつながりがあった相手と出会うと、懐かしく感じるそうです。

 

実は、僕も妻とはじめて会った時、その感覚がありました。なんか安心するというか

「あっ!この子なんだ、僕が結婚するのは」と直感的に感じて大切にしようと思えました。

今紹介した3つの瞬間は、既婚者のアンケート調査などでも多い意見でした。


では、次に一緒に過ごして行く中で、この人なんだ!と感じる瞬間を7つ紹介します。

 

交際しながら感じる7つの瞬間

①居心地がとてもいい

お相手と過ごす時間が、純粋に楽で心地いい。お互いが自然に相手を受け入れられる。


だから、幸せだなと思えます。いわゆる「相性がいい」ということです。

 

②相手の考えている事が分かり易い

今何が食べたい?とか、今日はどこに行きたいとか? どうしたい?というのが

自然に分かる事が多いお相手です。そういうお相手には自分の中で安心感も生まれます。

 

③会話が弾むことが多い

不思議と何でも話せる。話し易い。これは安心感だけでなく感性も似ているから起こりますし、笑いのツボなんかも合う事が多いと思います。

 

④共通点が多いとわかった時

共通点が多いと親近感が湧きますし、運命を感じてしまうものです。


例えば、育った環境や家庭環境が似ていたり、出身地が同じだったり

学生時代の取り組みが似ていて、同じクラブだったとか、同じ学校だったとか

 

⑤自然体の自分でも大丈夫と思えた時

変に頑張ったり、無理に話を合わせたりしなくてもいいと感じられるお相手だと思えた時です。


2人でいる時に無言でいても苦にならないとか、お互いに自分らしくいることを認め合える


そういうお相手だと思えた時に、「この人となら結婚してもいいかな」と思えてくるものです。

 

⑥価値観が似ていると思えた時

働き方や、お金の価値観、お金の使い方、自分が大切にしていることなど


相手と共通点が多いというのは、相性がいい証拠ですよね。

価値観が似ているとそもそも衝突になる事が少ないですから、結婚相手として最適に感じてきます。

 

⑦喜怒哀楽のポイントが似ていると思えた時

男性同士・女性同士でも、仲の良い気が合う人とは、喜怒哀楽が同じまたは、近いと感じる事が多いと思います。


これは異性との関係でもまったく同じだと思います。


楽しく感じる事も、悲しいと思う事も、そして怒りを感じる事も似ているとお互いに共感し合えます。


どれだけ外見が好みでも、喜怒哀楽の感覚が違うと、相手の顔色ばかり伺うようになり

心が窮屈に感じて、結婚相手としては違うと思います。

 

以上が、結婚相手かも?結婚しそうと思う10の瞬間 です。

もし、あなたがそう思えるお相手と出会った時に、どう行動すべきか?


この続きは、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さいませ。


【婚活】結婚相手かも?結婚しそうと思う10の瞬間

https://youtu.be/6J6UM4erVXM 👈クリック

そして、明日のスマイルHPの婚活お役立ちブログは「成婚者はどんな行動をしていたのか?」です。

そちらも参考になりますので良ければご覧下さいね。

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案