メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

今年の成婚者の特徴・年齢差や活動期間は?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「今年の成婚者の特徴・年齢差や活動期間は?」-1

あなたの活動の参考にしてみて下さい。

2022年の残すところ10日余りとなったので、今年成婚された会員様のデータを拾ってみました。


スマイルの会員様は、20代半ば~35歳の男女が一番多く、36歳~40代は約3割という構成比です。


成婚された会員様は、どの年代も満遍なくいらっしゃるのですが、今年の特徴は


アラサー世代の成婚率が非常に高かったです。その他の特徴を見てみると


恋愛経験が意外と少ない方の方が、活動期間も短くご成婚に至っていました。


恋愛経験の少ない方は、活動初期段階こそお悩みが発生し易いのですが、その後は順調でした。


意外な事に、年齢がお若い方の方が決断力も行動力もある方が多く、早く成婚に辿り着かれている印象です


お相手に求める条件もあれこれではなく、自分と合うか?を大切にされていました。


経験がない事に怯えるのは最初だけで、相手をそして自分を信じる力を養われていく方が多かったです。


お見合い数も5名迄の方が短期成婚(半年前後)されていました。


年齢差も直近5年のデータと比べると、一番縮まっていて、平均2歳差でした。


一番多い成婚者は年の差±0。おない年の方と結ばれた方が多かったです。


中には、活動期間の長かった会員様もいらっしゃいますが、あまり年の差はありませんでした。


男女別の特徴や、交際期間、交際人数などもっと詳しいデータは本日のスマイルのHPブログをご覧下さい。


少し早いですが、まだ成果が出ていない方はどこかが違っているんだと思います。


来年に向けて目標を立て直すヒントにして頂ければと思います。

婚活お役立ちブログは下記をクリック

2022年の成婚者の特徴・年齢差・活動期間
https://www.konkatu-smile.jp/blog/index.html


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案