メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

恋愛経験と婚活成功の関係?あなたはどのタイプかな?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「恋愛経験と婚活成功の関係?あなたはどのタイプかな?」-1

恋愛経験のあるなしだけじゃないんですよね。

今日は、「恋愛経験と婚活成功の関係」というテーマでお話したいと思います。


恋愛経験のない方にとっては、婚活を始めても上手くいくかな?と不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

しかし、実際には恋愛経験なしで婚活を始めてご成婚している人も沢山いらっしゃいます。


逆に、恋愛経験が多いのに、婚活で苦戦する方もいらっしゃるんです。

 

単に、恋愛経験の有無や回数(人数)ではなく、どんな恋愛をして来たか?


どんな異性とつきあって来たか?どんな別れ方をして来たか?なども関係します。

 

恋愛経験のない人には特徴があり、恋愛経験が多い人にも特徴があります。

 

そして、恋愛経験がなくても上手くいく人と苦戦する人がいますし、恋愛経験があっても上手くいく人と苦戦する人がいます。

 

それぞれ、どんな特徴があり、婚活で成功する為には、どんな事に気をつけるべきか?

 

最後に、結婚相談所で婚活をした場合、成婚し易いのはどういうタイプの人かを順に紹介させて頂きます。

 

自分がどのタイプなのか?分かり易く説明しますので、最後までご覧になって下さいね。

恋愛経験のない人の特徴

良くも悪くも、自分の立ち位置が全く分かっていません。

 

恋愛経験がないため、恋愛市場での異性からの自分の評価に直接触れる事がなかったのが原因です。


なので、恋愛経験のない方は、自己評価が「めっちゃ高い」か「めっちゃ低い」かのどちらかです。

 

このタイプの方は、「異性という生き物」を知らないので、勘違いをしたり、感情が振り回される事が多いです。

 

具体的な特徴を言えば、異性の「目を見て話せない」

必要以上に「異性」を意識して恥ずかしくなっているのだと思います。


もしくは、異性に対する警戒心が強すぎるのかもしれません。

 

失敗を恐れてしまう(消極的になってしまう)傷つく事を恐れて、チャンスを自ら作り行こうとしない人が多いです。

 

でも、その結果が今の恋愛経験なしの自分に繋がっていることに気づくべきですよね。


恋愛経験がないことを気にし過ぎている方も多いですが、過去に縛られてはダメです。

 

今まで恋愛経験がなかった原因は、外見的に異性を引きつける魅力を発揮しなかった

もしくは、異性に対するアピールが足りなった。このどちらかです。

 

これからは、変なプライドは捨てていろんな経験をして欲しいと思います。

 

恋愛経験がなくても上手くいく人の特徴 たったひとつだけです。

失敗を恐れず、経験を積むことです。経験に勝る財産はありませんので

 

「こんな事を言って嫌われないかな?」とか、不安を感じることも当然あると思います。

でも、失敗しても交際終了になるだけです。これからの人生で大きな損失にはなりません。

 

「上手くいきません。難しいです」と相談される事はよくありますが、当たり前です。

失敗するから上手くなり、異性の気持ちが分かるわけですから。

 

経験がない分、それを補うために一気に経験値を貯めるので、もちろん疲れるのも当たり前です。

ただ、辛いのは、今まで恋愛を避けてきた自分にも責任があるべきと捉えて下さい。

 

恋愛経験のある方は、学生時代から傷ついたり苦しんだりしながら成長して今に至っているわけですから 勿論、僕も何度もフラれていますから(笑)

 

自分だけ傷つかず、素敵な人と結婚しよう!といのうは虫が良すぎますから(笑)


ただ、僕達カウンセラーはしっかりとフォローしますので、ご相談して下さい。

 

恋愛経験が全くなくても、積極的に行動してご成婚されている方は沢山いますので!

 

恋愛経験の多い人の特徴 恋愛経験が多いというのは、確実に異性からモテるタイプです。

但し、恋愛市場でモテても、婚活市場で短期間に婚活を成功できるかと言えばそうとは限りません。

 

経験が多いという事は、裏を返せば11回の恋愛期間が短いという傾向もあります。


恋愛の多さより、別れの多さの原因が何だったのか?を考える必要もあります。

 

モテるタイプの人は、反省する前に次の相手ができちゃうので「別れの理由をあまり考えない」「反省がない」という場合も多く、婚活でも同じ失敗を繰り返します。

 

恋愛回数が多くても、11回の交際が半年や1年以内ばかりの場合は・・


単に異性から好かれるルックス・雰囲気があるだけで、交際スキルは恋愛経験のない人と変わりません。

 

交際経験が多過ぎる人は、異性の気持ちが理解できないままになってしまっているので婚活でも苦戦しがちになります。

 

恋愛経験ありで上手くいく人の特徴

恋愛回数が少なくても、交際期間が1年を超えている方は、短期間で婚活が成功し易い傾向があります。

 

但し、条件付きです。ここ12年の間にそういう交際があった人です。学生時代や、510年前の恋愛ではありません。

 

中でも、結婚を決意するような恋愛経験のある人は、最短で成婚される方が多いです。


どんなカップルでも1年以上交際すると、少なくとも1~2回はケンカして別れの危機があるはずです

 

それを乗り越える事で、異性の考え、異性の求めるもの、異性への対応の仕方が身についてきます。


人の本音というのは、ケンカした時によく分かるものです。

 

何度かのケンカや別れ話を乗り越える過程で、相手の本音を知って別れるのではなく

「お互いを理解する」「お互いの違いを認める」「一緒に解決方法を見つける」「譲歩する」そういう経験をしているのが非常に大きいです。

 

その経験の中で、「自分は異性からどう映っているのか?」「自分は異性に何を求めているのか?」

「自分にはどんな人が合っているのか?」に気づき、知る事ができます。

 

これを知っている方は、相手選びもしっかり地に足がついていますし


交際しても相手の気持ちを尊重しながら、自分の気持ちも伝える事が出来るので婚活が成功し易いんです。

 

大恋愛を含めて、過去の恋愛経験はすべて「結婚失敗パターン」という事も心の隅に置いといて下さい

過去の恋愛相手は似たようなタイプになる事が多いと思います。

 

でも、結局結婚していないわけですからね。過去の恋愛に引きずられるのは要注意です。

婚活では、今までの恋愛対象以外のタイプの異性にも目を向けてみる事も大切です。

 

少々理想と違っていても少々好みのタイプと違っても、まずは会ってみる!というのも婚活成功の近道です。

 

最後に、恋愛経験の有無、どんな恋愛経験のある人が結婚相談所で婚活をした場合成婚し易いのか?


この続きは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)をご覧下さいませ。


【男女共通】恋愛経験と婚活成功の関係 

https://youtu.be/R_N4fM7sj9k 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案