メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

28歳女性会員様!緊張しながらも初お見合いで交際成立💝

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「28歳女性会員様!緊張しながらも初お見合いで交際成立💝」-1

お見合い前の打ち合わせが役に立ちました♬

もともと内気な性格の女性会員様の初お見合いでの出来事です。


お友達からスマイルを紹介され、婚活をしようかなと考えられているうちに約2年が経過(笑)


よし!と意を決してご入会されましたが、なかなか自分からお申込みする事ができない彼女。


婚活を始めたけど、そうなっちゃう方もいらっしゃると思います。


そして、先週初めてのお見合いがありました。お見合いの前に待ち合わせて打ち合わせする約束でした。


僕がホテルに着いて暫くしたら、彼女が緊張した笑顔で駆け寄って来られました。


今着いたの?とお聞きすると、1時間くらい前に着きました。迷って遅れたら大変なのでと真面目な彼女


そして、軽く打ち合わせがスタート。どんなお話がしたい?じゃあその質問をされる時はこんな風に


そんな質問があった時は、こんな風にお応えしてみては?とディスカッションしました。


人生初めてのお見合いという事で、少しだけ同席させて頂きました。


お相手の男性にも承諾を頂いておりましたが、とても穏やかな笑顔を向けて下さる方でした。


暫くして、僕は早々に退席させて頂きました。その後遠くからお二人の様子を見ていると


お~!なんかメチャ笑顔で話せてる。お二人とも楽しそう♬って、感じで1時間を少し超えていました。


お見合い後に彼女に感想をお聞きすると、お見合い前のディスカッションが活きました!


話のネタにもなりましたし、思ったよりスムーズに話せて、緊張もしてましたが、楽しかったです。


ただ、好き!って感情までは湧かなかったんですけど、どう判断するべきですか?と質問が・・


あらためて、仮交際に進む判断の仕方と、絶対に進まなくてもいい判断のしかたをお伝えしました。


彼女は、もう一度会ってみたいから、交際希望にします!という判断をされました。


そして、スマイルの決まり事!お見合い後はなるべく早く返事を確定するを実行しました。


お相手の男性側からも、当日の早い段階でお返事が届きました。


お互いに自分を解放して話せたようで、見事交際成立となりました。

彼女の婚活が始まった瞬間でした。彼女にとって今は結果より、沢山の経験が必要な時期だと思います。


いろんな人と出会って、いろんな考え方に触れ、本当に自分に合うお相手像が見えてくると思います。

短期間にいいご縁に辿り着くのもいい事ですが、いろんな経験は独身の今しかできません。


結婚したら、異性とデートする事は出来ませんからね。


独身の今しかできない経験を沢山して欲しいと思います。

婚活って、そういういろんな経験ができる場でもあるという事です。


今上手くいっていな方も、確実にいい経験を積めているので、落ち込む必要なんてありませんからね。


いい経験をされているのですから、自己肯定感を持ち、前向きに活動して下さいませ。


何も行動を起こさないよりも、余程充実した日々が送れるはずです。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案