メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活を短期間で乗り切る秘訣 大体はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「婚活を短期間で乗り切る秘訣 大体はコレ!」-1

6カ月前後の成婚が多い事実&短期成婚の秘訣3選と・・

今日は、「婚活を短期間で乗り切る秘訣」というテーマでお話したいと思います。


結婚相談所に入会したからには、「短期間で結婚したい!」と思っている方が大半で

 

1年以内という目標で、活動を始める方が多いです。


同じように、結婚相談所も「1年以内の成婚!」を売りにしている所がほとんどです。

 

お客様(会員様)の希望を応えるという事は、勿論なんですが、入会されてから早い時期の方が、成婚する可能性が高く


活動期間が長くなるほど、成婚する確率が下がっていくからでもあるんです。

 

例えば、婚活を始めた当初の会員様は「この人と結婚することになるのかも?」とドキドキしながら、真剣に向き合っていたお見合いも


回数を重ねるごとに日常になってきて、「今日の相手がダメでも、またお見合いすればいい」とか

 

「来週もお見合いがあるし」「きっと今日もダメだろう」というように

一度のお見合いにかける真剣度や期待が、どうしても下がってしまいます。

 

そうなると、よほどピンと来る人が現れない限り、お見合いをスルーしてしまうようになってくるんですよね。

 

お相手への感謝の気持ちも薄くなってきて、気づかないうちに上から目線で

お相手を品定めするようなお見合いになってしまう方が、非常に多いです。

 

その態度は、幾らバレない様にしてもお相手には伝わってしまうので・・


いい人と出会っても、相手からも選ばれない様になってきます。

 

こういう事例を見ていると、やはり「短期成婚」を意識することがとても大切だと思います。


婚活にはお金も掛りますし、時間が経つと年も取っていくし、早く出会って結婚できるに越したことはないと思います。

 

①実は6カ月前後の成婚が最も多い

②短期成婚する3つの秘訣

③してはいけない3つのこと

④どんな人が短期成婚しているか

かなり具体的にお伝えさせて頂きますので、最後までご覧になって下さい

 

ただ、アドバイスは人によってもタイミングによっても違ってきます。

その人の人生経験や恋愛経験でも違ってきますので、ご理解下さいね。


結婚相談所での婚活は、6カ月前後の成婚が一番多いという真実


意外と思われる方も多いかも知れませんが、これはIBJ(日本結婚相談所連盟)のデータでもはっきりと公表されている数字です。

 

次に多いのが1年前後、平均すると、成婚者の活動期間は10カ月程度という結果になっています。


一番多い6カ月前後の成婚者は、活動開始1か月~3カ月の間に、出会った人と交際になり、その後3カ月前後でご成婚されています。


これが短期成婚の典型的なパターンという事になります。

お見合い数は5件まで 交際数は3名迄というデータもあります。あなたはいかがでしょうか?

エ~もっとお見合いしている!もっと交際もしたという方も多いと思いますが、真実です。

しかし、過去は戻って来ませんので、どうすればいいのか? 次に・・

短期成婚する為の秘訣を3つ 今からお伝えします。是非、今日から実践して下さい。

 自分と向き合うこと

自分はどんな人と結婚したいのか?どんな結婚生活を

送りたいのか?

 

そして、自分が本当に必要な条件を1つ、もしくは2つに絞って下さい。

・年収の高い人・経済的に安定している人・イケメン(美人)・年齢・オシャレな人・一緒に居て楽しい人・趣味が合う人

 

多くの事を求めるだけ、婚活は難しくなります。実際に要らないものもあるはずです。

沢山求める事を手放せたら、すぐに結婚できると思います。

 

その次に「絶対結婚する!」と決意して下さい。

その為に必要になってくるのは、人を好きなる能力も大切だという事を忘れないで下さい。

②交際直後からコミュニケーション(主に会話)を自ら積極的に行って下さい。

早く仲良くなる為の会話です。好きになるにはお相手の事を知ることからです。

結婚のイメージを、二人で会話できる会員様は短期間に成婚しています。

 

結婚を意識した内容、お互いの結婚のイメージなどの会話をする時間を積極的に取ろうとしない


会員様は、楽しいデートができても結婚に繋がりません。

 

決め手がないので、決断できないんです。結婚相手というより、お友達になってしまいます。

 

大切な事は、お互いの気持ちを伝え合い、しっかりと心を傾けて聴く!

自分の条件ばかり言うのではなく、お互いの条件に折り合いをつけて無理をしない

 

こういう交際をして下さい。結婚相談所で活動している人の目標は全員同じです。

あなたと同じように、早く自分に合う人と結婚したいと思っています。

 

だから、交際直後から受け身じゃなく、心を笑顔にして、お相手とコミュニケーションを取って下さい。

いっぱい会話して下さい。話さないから分からないだけのことが多いんです。

 

具体的な行動(交際になったら意識してすること)

・小まめに連絡を取り合う(LINE・電話など)

・週1~2回会う

・少しの時間でも会う(長く会うより多く会う)が大切

・お互いの結婚のイメージを交際直後から話題にして行く

 

これが短期間で、成婚できる交際の大原則で鉄則です。


(短期成婚したいなら)やってはいけない3つのこと

この続きは、本日のYouTube動画で詳しく解説していますので、是非ご覧になって下さいませ。

【男女共通】婚活を短期間で乗り切る秘訣

https://youtu.be/qIEztNSfHSA 👈クリック

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案