婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!大人しい女性と上手くいく3つのコツ!

婚活サポートスマイル「男の婚活!大人しい女性と上手くいく3つのコツ!」-1

婚活女性は自分から意見や要望を言えない方も多いです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.278


今日は、お見合い相手や交際相手の女性が大人しいタイプだった場合のお話です。


婚活に限らず、多くの女性は自分の想いや気持ちをストレートに男性に伝えられる方は少ないです。


特に初対面の異性なら尚更です。できれば男性にリードして欲しいとお考えの方が多いです。


恋愛経験が少なくても、多くてもほとんどの女性は、男性のリード力に期待し、そこを見ています。


大人しいタイプの女性と上手くいく為のコツを3つ紹介しますので、是非実践に取り入れてみて下さい。


①会話はあなたがリードしていくものだと心得ておいて下さい。


質問はなるべく答えやすい内容がいいです。勿論、一問一答の質問だと会話が続きませんのでダメですよ


お相手が質問に答えてくれたら、興味深く笑顔で聞いてあげ、少し深堀してあげて下さい。


あなたが興味深く話を聞いてくれている姿を見て、安心し、話し易い気持ちになり、自信を持たれます。


②何より、共感するという事を大切にしてあげて下さい。

好きな食べ物でも、好きな場所でも、好きな音楽でもまずは肯定してから、会話をスタートして下さい。

③お相手に興味を持ち、いい所を見つけて誉めてあげましょう!

お仕事への姿勢や特技など、頑張っておられる事に共感し、褒めてあげて下さい。

誰でも褒められて悪い気はしませんよね。お相手との距離はそこから縮まっていくという考えが大切です。

まずは、僕はあなたを受け入れていますよ!というサインを送りましょう。

大人しい人って、緊張しやすかったり、間違えたくないという気持ちが強いです。

それが根っこにあるので、心を開くのに時間が掛かってしまいます。

自己肯定感が少し低い部分がお有りなので、共感と誉めて差し上げる事で安心に繋がっていきます。

お相手がお話しされている時は、共通点を見つけて共感し、笑顔で聞いてあげて下さいね。

無理してリードする事ばかり考えるより、そちらを優先してみて下さい。

あなたの事を特別な存在して、受け入れて下さるはずです。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp