メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いお申し込みの鉄則は近隣地域がベターです!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いお申し込みの鉄則は近隣地域がベターです!」-1

オンラインがあっても、結婚は簡単にはいきません。

コロナが蔓延し3年以上経過して、生活が一変した事って多いですよね。


仕事の仕方もオンラインが中心になった方も多いと思います。


当初はオンラインでも可能じゃないか!という良い面も沢山発見できましたよね。


しかし、最近ではデメリットも散見するようになりました。


やはり、コミュニケーション不足で人材が育たないとか、離職者も増えているなど


メリットとデメリットは、どんな事象でもあるもんだと思います。


婚活の場においても、3年前からオンラインが急速に浸透しました。


お見合いも対面だけでなく、オンラインも可能になり遠方の方との出会いも以前より容易になりました。


しかし、これをスタンダードと捉えるのは危険です。


仕事の打ち合わせや趣味仲間とオンラインで話すのは問題が少ないと思いますが


婚活は結婚相手を探す場ですので、オンラインのみで結婚に繋がる方というのは、稀です。


最初のお見合いはオンラインであっても、やはりお互いを理解し合う為にはお会いされています。


実際に顔を合わせて、デートを繰り返しながらご成婚まで歩んで行かれています。


オンラインがあれば、遠方の方ともご縁を結べる環境ではありますが・・


全く知らいない地域、旅行でしか訪れた事のない地域で生活するのってデメリットが多いですよね?


方言や習慣の違いもあるでしょう。誰も知らない地域なら友人もいない訳ですし。


今は良くても将来の親御さんの介護などを考えても、あまり遠い場所って不安もあるはずです。


結婚後に仕事の都合で転勤になるという場合は、致し方ない面もありますが


わざわざ、遠方の方を選ぶ、遠方の方にお申し込みをするというのは得策ではないと思います。

勿論、ご自身の性格もあると思いますが、お相手の事も考えてみましょう。


何も知らない場所で生活をするというのは、かなりの不安とリスクを伴います。


あなたがお申込みをする場合、そのような事も考えてお申込みを検討して下さい。


あなたにとっても、お相手にとってもリスクが高い結婚に繋がります。


誰でも慣れ親しんだ地域を離れるのは辛いものです。結婚相手は、せめて同一地方の方がいいと思います。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案