メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いで「ちょっと清潔感が・・」と思った時の捉え方

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「お見合いで「ちょっと清潔感が・・」と思った時の捉え方」-1

身だしなみは確かに大切ですよね・・でも

先日女性会員様のお見合いであったお話ですが、お会いした瞬間にテンションが下がってしまった。


どういう事か?第一印象は当然大切ですよね。笑顔と清潔感はマストだと思います。


女性会員様は、満願の笑顔でご挨拶されましたが、残念ながらお相手男性はどちらもなかったそうです。


特に残念だったのは、清潔感、あれ?シャツがよれっとしてる。襟元が少し黄ばんでない?


あなたもそんなご経験はありませんか?確かにガッカリしてしまいますよね。


でも、折角のお見合いだしと気持ちを奮い立たせてお相手に興味を持とうと挑まれたそうですが


やっぱり、第一印象の清潔感が気になり、気持ちが乗っていけなかったと報告がありました。


その他は?とお聞きしたら、何となく価値観も合わない様に感じてしまったとの事でした。

確かに、お見合いという大切な場で身だしなみが整っていないというのはマナー違反です。


お相手に失礼だと思います。あなたならどう思われますか?


しかし、もしそれ以外の面で素敵な面が沢山あれば、少し勿体ない気もします。


僕から女性会員様にひとつだけ、今後についてのアドバイスを送りました。


清潔感がないのは、マナー違反だしよくなりと思います。


ただ、男性で洗濯とアイロン掛けが大好きなんです!という人はほとんどいない事も知っておいて下さい。


もし、いい人だなと思えたら、結婚したらそこは私が綺麗にしてあげればいいか?


そんな風な捉え方も心の隅に置いておいて下さい♬


とても素直な女性会員様から、即お返事がありました。


あ~めちゃ勉強になる!そんな風にはまったく思いつきませんでした。それも大切ですよねと


今回はご縁に結びつきませんでしたが、もし、交際になってご成婚までいっていれば


男性にお見合いでの第一印象は、めっちゃ悪かった!と言えばいいと思います。


「ヨレヨレのシャツで、襟元は黄ばんでるし!今まで一番第一印象の悪い男性やったわ~」って


でも、それ以外にいっぱい素敵な所を見つけたから、結婚したら私が綺麗にしてあげようと思ってんで!


こんな事を言われたら、男性は感激して絶対大切にしていこう!と心に誓うと思います。


一面だけで判断するのではなく、多面的に見て判断するというのも婚活では大切かも知れません。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案