婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!選ばれる男性は初デートで違いを見せてます!

婚活サポートスマイル「男の婚活!選ばれる男性は初デートで違いを見せてます!」-1

お見合いや初デートで何を意識していますか?

毎週金曜日は、男の婚活!volume.276


今週は女性から選ばれる男についてのお話です。選ばれるというのは違いがあるという事です。


あなたはお見合いや、初デートでどんな事を意識していますか?


第一印象を大切にする。清潔感や笑顔。お見合い時は、必ず自分から女性にお声掛けする。


そこからがスタートだと思います。その時点でお見合いは7割成功と言っても過言ではありません。


成功を左右する残りの3割はお席に着いてからです。

あなたはお見合いでどんな話題をされていますか?鉄板の話題からでもいいと思います。


お互いのお仕事についてや趣味や休日の過ごし方。しかし、お互いにその話題に飽きている場合も多いです


あなたはいかがでしょうか?お相手が初めてのお見合いであれば問題ないかも知れませんが


それは分かりませんし、確率から行けば低いですよね?


お見合いで会話して楽しい空気にならなければ、仮交際に繋がる確率は少なくなります。


やはりお互いに笑顔が多い会話の方がスムーズですよね?

ならば、鉄板の会話だけで終わらないで下さい。お相手に関心を示せていますか?


関心を示すというのは、頷き、共感し、そのあとにもっと聞かせて!と話を深堀することです。


そんなやり取りがあってこそ、お互いの事を理解し合え、女性も楽しい気持ちに傾きます。


女性のお見合い後のNG理由には、自分への興味関心が感じられなかった。というのがとても多いんです。


鉄板の話題は、あなただけでなく他の男性も話しているわけです。

女性は「今日もまた同じ説明をしなくちゃならない」という感じで楽しい訳ではありません。


これは、あなたも同じだと思います。これではピンとも来ませんし、仮交際に進む理由も見当たりません。


初デートでも同じように違いを見せて下さいね。お見合いで話した内容の延長戦になっていませんか?


趣味の続きを深堀したり、友人の話や、好きな食べ物の話など、そんなのは雑談の延長でしかありません。


雑談の為の会話から卒業していきましょう!交際直後から未来の話をする方が有意義です。


自分の結婚へのイメージ、そしてお相手の希望も笑顔で聞いてあげて下さい。


あなたは女性の友達を作りたいわけではないはずです。女性も同じです。


結婚相手を探すために、貴重な時間とお金を使っています。変な遠慮ばかりしているとチャンスを逃します


婚活はあなただけでなく、お相手の女性もしています。同性のライバルも沢山いるのです。


あなたより積極的にアプローチしている男性が現れたら、簡単にさらわれてしまいます。


婚活は決断するスピードが大切です。その為にはつまらない雑談は切り捨てて大丈夫です。


この人とは素直に自分の意見も伝えられる!出会ったばかりでも未来の事が浮かんでくる!


女性はそう思える男性を選ばれます。次に出会う女性には、違いを見せて行きましょう!

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp