婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

婚活を楽にするためにして欲しいこと

婚活サポートスマイル「婚活を楽にするためにして欲しいこと」-1

最初に自分と向き合うことから始めて下さい。

婚活を始めたら、一気に出会いの環境が広がるのは事実です。


何万人という登録者がいますので、あなたと相性の合う方も沢山います。


結婚相談所での婚活であれば、目的も全員同じで、早くいい人と出会って結婚したいです。


しかし、なかなか、そのたった一人を見つけられなくて悩む方が多いのも事実です。


結婚相談所に入会すると、お会いする前から様々な情報が手に入ります。


どう考えても自分とはつり合いが取れそうにないような素晴らしい方も沢山いらしゃるでしょう。


今まで出会った事のないタイプの方も大勢いらっしゃるとも思います。


そこで、必要以上に欲張りになってしまう方もいます。

どうせなら、年収の高い人がいいな?じゃあ学歴も自慢できるような人がいいな?とか


普通でいいと思っていたはずなのに、イケメンや美人さんがいいと欲張ってしまったり


中にはダメもとでお申込みしちゃう人だっています。人間ですからその気持ちは分かります。


でも、それが婚活を難しくしてしまう一番の原因になっている事が多いです。


自分と向き合う事の方が大切です。自分はどんな性格なのか?どんな人と結婚したいのか?


結婚後はどんな生活を送りたいのか?素直な気持ちで自分と向き合って下さい。


お相手のお写真を見て、プロフィールを見て、本当に自分とつり合いが取れているのかな?


自分はこの人に何を与えられるかな?と考える事も大切です。


つい、自分が選ぶ立場で考えてしまう方が多いですが、婚活は選ばれる事を考えないと上手くいきません

本当に必要な条件を一つ、もしくは二つに絞ってみて下さい。


あなたは幾つの条件を求めていますか?多くの条件を望んでいるうちは苦戦されると思います。


沢山の条件を、ひとつずつ手放すたびに、結婚は近いものになって来ますよ。


例えば身長?結婚生活に本当に必要ですか?年収?本当にそんなに必要ですか?


平均とかご存知ですか?無知だと無謀な条件を希望している事に繋がりますよ。

あなたにとって、本当は必要ではない条件まで望んでいると、大切な時間だけが失われます。

婚活で年齢というのは、一番の武器と言っても過言ではありません。


後悔しない為に多くの条件を望んで迷子になって、年を取る方が大きな後悔に繋がると思います。


婚活を楽に乗り切り、早く結婚する為には、まずは自分と向き合うことから始めて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp