メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

マッチングアプリで勧誘事件が頻発!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「マッチングアプリで勧誘事件が頻発!」-1

先日はアムウェイの勧誘が表面化

昨今は手軽な出会いの場として、マッチングアプリを利用される方が多いと思います。


幾つものサイトがあり、いろんな特徴もあると思いますが、どこがいいのか?


自分に合うのは、どんなサイトなのか?選ぶのも難しいと思います。


真面目に結婚を考えているサイトってあるのかな?どこなら安心かな?


本当に難しいと思いますが、基本的にどのマッチングアプリも自己責任という規約があります。


どこか怪しいと思って近寄らない方が多いのも事実だと思います。


確かに、多種多様の被害は毎年増え続けている様ですが、今まであまり報道されませんでした。


しかし、先日ついに「日本アムウェイ」の勧誘道具として使われている事が報道されましたね。


その数は未知数だと思います。恥ずかしくて自分から訴えられない方の方が多いでしょうから


ただ、これは氷山の一角であり、保険の勧誘や、昔からあるデート商法も沢山耳にします。


出会った女性に指輪を買わされて、その後音信不通。よく分からない教材を高額で買わされた。


身元が定かでないので、どうする事もできない。そんな例は沢山ありますが、ほとんどが表面化しません。


最も多いのは、女性の体目当てだったりしますが、これも表面化しにくいのは想像できますよね。


マッチングアプリで出会って結婚できたという方もいらっしゃると思います。


なので、自分がマッチングアプリに向いているかどうか?を自覚して始められたらと思います。


どういう人なら会っていいのか?どういう場所で会うべきか?


相手に求める約束事を徹底するなど、自分で厳守する決まり事も必要かと思います。


本来の目的である幸せな結婚をしたい。自分に相応しい方と出会いたい。


そんな本道に辿り着く前に注意すべきことが多いのもマッチングアプリを利用する上で必要です。

世の中、安価や無料で大きな得をするというものは少ないものです。


価値のあるものは、それなりの対価が必要という風に出来ていると思います。

あなたの未来の価値はどうでしょう?無料?有料?


婚活の方法は沢山あると思います。始める目的をしっかり理解して選んで下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案