婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

お見合い後の判断、悩んでいませんか?

婚活サポートスマイル「お見合い後の判断、悩んでいませんか?」-1

直感も大切にしていいんですよ。それと・・・

お見合いって、最初は緊張されますが、何度か経験すると慣れて来る方がほとんどです。


ただ、何度かお見合いを経験しても緊張が解けないという方は、間隔を短くするのも有効ですよ。


あなたはお見合いに挑むときに大切にしている事はありますか?


「マナーを大切にする、お相手に感謝して臨む」これはとっても大切ですよね。


それ以外にはいかがでしょう?お見合いはできるだけ本当の自分を見せる場と捉えるのもいいですよ。


どうしても緊張するし、いつもの自分らしさを出せない人も多いと思います。


あなたはお見合い相手のどこを気に入って会いたい気持ちになりましたか?


お写真のイメージが優しそうだったなら、あなたもそんな笑顔で会って欲しいのですが


できるだけ素の自分をお見せできるようにしてみて下さい。


これは、必ずお相手にも伝播しますよ。あなたがリラックスした感じだとお相手も肩の力が少し抜けます。


あなたが笑顔で話していれば、お相手も笑顔になりやすいですし。


自分の失敗談を笑顔で話したら、お相手も自分の失敗談を話し易くなります。


お相手に気に入れるためだけのお見合いはしなくていいんですよ。


マナーは大切ですが、必要以上に気を遣い過ぎずに、あなたらしさを出して下さい。


お互いの本質が出やすくなるので、合うか合わないのか?分かり易いですよ。


お見合い後に判断で悩む方は、お相手の事が分からないから悩む訳ですよね?


相手の事を分かる為には、まずは自分から重い鎧を脱ぎ捨てて出来るだけ自分らしさを出す事です。


きっとお相手の本質も分かり易くなりますから。確かにお見合いで100%はわかりません。


でもそれでいいんです。それが当たり前です。初対面の人間の事をすべて分かる人は少ないです。

ただ、何となくのフィーリングや見た目の好みで交際するかどうか?という判断を繰り返すのは得策ではありません。


ある程度自分らしさを出せたら、それはいいお見合いです。

お相手もその人らしさを出せていますから、あとはあなたの直感を信じてみて下さい。


その後の判断は仮交際中のデートを通じて分かって来ます。


まず、お見合いに発展するという事は、それなりにご縁があったお相手でもありますからね。


お見合い後に判断でよく悩む人は、まず自分らしさをお見合いで出す事を意識して下さい。

そして、お相手の条件がいい悪いで悩むのではなく、一緒に過ごした時間がどうだったか?


自分の気持ちがどんな風だったか?楽しく話せた!とか、必要以上に気を遣わなかったとか


もう少し知りたいなと思えたか、そんな自分の気持ちを大切にして判断を下して下さい。


お断りするとか、お断りされたという感覚は捨てて下さいね。


お見合いって、どちらかが悪いとかではなく、合うか合わないか?それだけです。どちらも悪くありません

本日のスマイルHP婚活お役立ちブログは

「普通の人と結婚したいだけなのに」です。

https://www.konkatu-smile.jp/blog/index.html


良ければ、こちらも参考にご覧下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp