メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

カウンセラーとの報連相って大切ですよ。成果に直結します!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「カウンセラーとの報連相って大切ですよ。成果に直結します!」-1

カウンセラーはあなたの一番の味方なんですから!

仕事で成果を早く出す人と、婚活で早く成果を出す人って共通点がとっても多いです。


長年、婚活カウンセラーをしていると本当に感じます。


仕事の成果を早く出す人って、考動より行動が早い方が多いです。


そして、上司への報連相もしっかり取り、上手くいかない時でも改善策をスグに出せます。


それは、自分の能力が高いという事ではなく、周りからも応援されやすい行動をしているからなんです。


グダグダと言い訳して動かない部下と、スグに行動する部下では、どちらが上司にとって可愛いでしょう?


ましてや、行動した後にキッチリと進捗状況を自ら報告してきて、更なる教えを乞う部下なら


そんな人は、上司だけでなく同僚や後輩に対してもいいエネルギーを伝播していきます。


誰からも応援されやすい人柄になっていきます。上手くいない時も、誰かが応援してくれます。


婚活とよく似ています。グタグタとなかなかお申し込みすらしない人にはチャンスも巡ってきません。


婚活では、一人で悩んでも解決しない事もあります。


カウンセラーはいろんな人が結婚に結びつくまでを何度も、何十回も、何百回も見て来ています。

勿論、十人十色、百人百色の結婚があり、スンナリご成婚に辿り着く方もいればそうでない方もいます。


独身のあなたには、まだ分からない結婚生活で大切な事も知っています。


こんな性格の人には、こんな人の方が合うというのも沢山知っています。


交際中にこんな事があれば、次はこんな事に注意して見て行けばいい!というのも知っています。


もし、あなたの婚活が上手く進んでいない場合は、あなたのカウンセラーに頼るのも婚活の一つです。


あなたの事を一番知っているのは、あなたの担当カウンセラーです。特に婚活においては!


あなたが気づかない方向からのアドバイスも貰えるはずです。


お友達や親御さんとはちょっと違う視点のアドバイスがあるはずです。


何を大切にして行けばいいのか?も、アドバイスをくれるのが婚活カウンセラーです。


仕事も婚活も、一人では大きな成果を出せないものです。


カウンセラーとの報連相。足りてないかも?と思った方は、リスタートしてみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案