メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

気持ちを分かってくれない彼。その理由と改善策

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「気持ちを分かってくれない彼。その理由と改善策」-1

男性が察せない理由は、概ね3つです。

今日は「気持ちをわかってくれない彼、その理由と改善策」という内容です。

 

敢えて、彼がわかってくれないというタイトルにしましたが、これは男性も女性でも同じ事があると思います。まあ、相手に悪気はないと思うんですけどね。

でも、実際に彼氏や好きな人と一緒にいて、「察してくれない」「言わないとわかってくれない」と、不満を抱いてしまう事もあると思います。

 

特にハッキリと言うのが苦手な女性ほど、「察して欲しい」と思う機会が多くなるものです。


好きな人や気になる人であれば、相性かな?と不安になったりするとも思います。

 

ただ、相性が合わないと決めつける前に、なぜ男性があなたの希望をわかってくれないか?


その理由を3つ紹介します。そして、そんな彼と上手につきあっていける方法もお伝えします。

 

これは、恋愛初期段階だけでなく、結婚してからもよくある悩みなので独身の今のうちから知っておいて損はないと思います。

 

男性が「察せない」理由を3つ紹介します。

    あなた自身の事がわからないから

    相手(男性)の性格

    「言って欲しい」と思っているから

 

概ね、この3タイプなんです。ひとつずつ、解説と改善方法をお伝えしますね。

 

「あなた自身の事がわからないから」これは、つきあったばかり、まだ知り合ったばかりの時によくあります。


結婚相談所で出会った場合など、よくある話です。あなたについて、まだ深く知らない男性な訳です。


あなたがどんな性格でどんな思考回路で、どんな価値観を持っているのかわかっていません。


なので、察するタイミングが掴めずに、気遣いが空回りしてしまっている場合も非常に多いです。


この段階なら、あまり問題ではないので、焦らなくていいと思います。

 

つきあっていくうちに相手も次第にあなたについて知ることが多くなります。


察することができる機会も増えていくと思いますので

 

でも、婚活中の女性は、初デートや2回目のデートでも、お相手に厳しい見方をしている場合が多いと思います。

 

例えば、はじめてのデートはランチにしましょう?って言っていたのに


連れていかれたのは、カフェなんですよ!なんでなんですかね?

 

お昼過ぎの待ち合わせなら、普通ランチにするじゃないですか?


出掛ける前の準備で忙しかったし、ランチって言っていたから、朝食も抜いて行ったのに

 

あなたは、これと似たような事はありませんでしたか?

僕は女性会員様から、よくお聞きしますが(笑)

 

まあ、分からないではありません。事前の約束と違う訳ですからね。


でも、機嫌が悪いまま過ごすのは良くないと思います。モヤッとすると後に残りますから

 

それと、今後も同じ事が起こらない為にも、自分の気持ちを伝えて下さい。


「エ~!今日はランチと思って、朝抜いて来たのに~」と可愛い笑顔で言って下さい。

 

少し恥ずかしい、言いにくいと思う方もいると思いますが、頑張って言って下さい。


全然大丈夫です。ほとんどの男性は、イヤな気分になることはありません。

 

「あっ!ゴメン。そうやんな!やっぱランチにしよう!」ってなりますから。


お相手が、ランチの約束をカフェに変えた理由は、それそれだと思います。

 

友人に最初はカフェがいいよ、いきなり食事するのに抵抗がある女性もいると思うよとか


アドバイスされて、急遽変更した男性もいますからね。

 

まあ、勝手に良かれと思って予定を変更する男性もいますので


だから、今後も同じことにならないように、デート中に伝えていく事が大切です。

 

自分の事をわかって貰いと思うのであれば、「私は結構清潔感のある人がいいな~」


「自分はこういう人間ですよ~」という事を、自分から積極的に伝えていきましょう。

 

相手の男性の理解が、早く深まりますので、あなたのモヤッとも軽減されます。

 

2つ目の察してくれないタイプは、「相手の性格(タイプによるところ)です」


これは3つのタイプに分かれます。分かりますか?長くなるので続きは、本日のYouTube動画をご覧下さい


気持ちを分かってくれない彼その理由と改善策

https://youtu.be/KlTyIREdZdU 👈クリック


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案