メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

35歳以上の女性が短期成婚する方法&秘訣

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「35歳以上の女性が短期成婚する方法&秘訣」-1

1年以内に結婚したいなら3つやる!

結婚を目指して婚活に取り組む人が増えていますが、

アラフォー世代の婚活は、他の世代より難易度はかなり高くなります。

 

様々な要因から、お相手探しが厳しくなるので、置かれている状況や年齢を理解したうえで婚活することが成功の鍵を握っています。

 

婚活に向ける意識を少し変える事で、その壁を乗り越える事は絶対にできます。


35歳以上の女性の婚活をお手伝いしてきて、成功した人、失敗した人を沢山見てきました。

 

今日は、最初に35歳以上の女性が結婚できた人の特徴からお伝えします。


そして、本当に結婚できるリアルな確率もご紹介します。

 

あなたの婚活が成功する為に必要な心構えを4つ紹介し、最後に、これをやれば半年から1年以内に結婚に結びつく具体的な行動を3つお伝えします。

 

今現在、35歳以上の女性、そして、30代に入った女性も是非、最後までご覧になって下さいね。

 

では、最初に35歳を超えた女性で、見事結婚できた女性ってどんな人か!


結婚できた人には、共通する特徴があります。

結婚相手に求める内容が違いました。あるリサーチ会社が330名の独身女性(3539)にアンケートを実施して判明した内容です。

 

あなたは、結婚相手に何を望みますか? 普段考えている事を思い出して下さい。

 

結婚できた35歳~39歳の女性は、求める事の第1位は人柄でした。2位は自分との相性、3位は年齢

 

さて、あなたはどうでしたか?

結婚相手に求める事で、容姿や年収、職業や学歴などは4位以下なんです。


しかも、3位と4位にはかなりの開きがありました。


結婚できた女性は、月並みな言い方になりますが、お人柄重視で内面をとても重視されています。

逆に、容姿や年収、職業や学歴などを重視する人ほど、結婚に至っていません。

 

この時点で、もしあなたも同じような感じなら結婚が難しいのかも知れません。


そして、結婚できた女性は5名以下の方と出会って結婚に至っています。

 

あなたは何名の男性とお見合いしましたか?何名の男性と交際しましたか?


どこかで、もっといい人がいるかも?とより好みして時間が経過していませんか?

 

結婚できる確率は年齢と共に、下がるという事も真剣に考えて下さいね。


35歳以上の女性が結婚できる確率を念のため申し上げます。

 

「国立社会保障・人口問題研究所」という国の機関の調査結果を元にお伝えさせて頂きます。


35歳~39歳の女性が5年以内に結婚できる確率は、約10%です。10人に1人です。

 

ただし、35歳と39歳では当然大きな差があります。


39歳の女性が5年以内に結婚できる確率は、わずか2%です。100人に2人です。

 

ショックを受けた方もいらっしゃると思いますが、これも現実なのです。


手厳しい言い方になりますが、35歳になって婚活をしなくてはならないというのはどういう事か

 

初婚女性が一番結婚している年齢をご存知ですか?26歳です。


35歳となれば、約10歳違う訳です。当然男性に選ばれるのは大変な事でもあるんです。

 

この現実を冷静に受け止める事も大切です。ただ、これはあくまでデータなので、あなたの取り組み方で結婚することは可能です。

 

アラフォー婚活が成功する為に、まずは必要な心構えを4つだけ取り入れて下さい。

    自分の置かれている状況を理解する

    高望みしない

    積極的に行動する

    自分磨きに取り組む

 

婚活を成功させるためには、まず自分の置かれている状況を整理しましょう。


アラファーは20代・30代前半に比べて選ばれにくく、市場価値を理解しないと失敗します。

 

「アラフォーでも若い時と同じようにモテるはず」「自分の条件を優先して相手を探したい」と思っていると、現実と市場価値のギャップに苦しみます。

 

自分の年齢は、どの年齢の男性と結婚しやすいのか?自分はどんな条件の人に当てはまるのか?地に足のついた婚活をすることが近道です。

 

高望みしない。アラフォーに限らず、婚活での高望みは失敗に直結します。


20代と比べると年齢面で人気は低くなりますので、選りすぐっていると出会いすら見つからない可能性が高いです。

 

これまで、高収入・高学歴、容姿などの条件を求めていた場合は、ハードルを下げ条件は最低限にしましょう。


そうすると幅が広がり、出会いのチャンスが生まれやすくなります

 

条件や理想にぴったりじゃなくても、交際していく中で思わぬ魅力に気づけることもあります。

 

そして積極的に行動する!これが一番大切な心構えです。

自分からアプローチする事に引け目を感じたり、受け身になっている方も多いです。

 

アラフォー婚活は、自分より若い世代と戦わなくてはならないので何より積極的に行動する姿勢が必要です。

 

また、今どきの男性は受け身の女性を敬遠したがりますから、年齢なんて気にせず


自分から連絡する!デートに誘う!と積極的に活動して、自分の魅力をアピールして下さい。

 

最後の心構えは、自分磨きに取り組むです。男性は幾つになっても、目から入って来た情報で女性を好きになってしまいます。

 

女性としての魅力を磨いて下さい。20代と比べると肌や髪など若さがなくなってきます。


スキンケアやヘアケアなどは勿論、ファッションやメイクの研究も魅力アップに繋がります。

 

そして、外見と同時並行で内面の自分磨きもして下さい。


マナーを身につける。教養を身につける。謙虚な姿勢を心掛ける。

 

日ごろから自分の内面を磨いていると、性格や価値観に惹かれてお相手が現れます。

 

ここまでは、年齢で不利になる事も理解していただけたと思います。


あなたには、時間が貴重だというのも同時に理解されたはずです。


あなたが半年以内、1年以内に結婚する為に、具体的にすべきことは3つあります。

続きは、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で詳しく解説していますので、是非ご覧下さい。

 

【婚活】35歳以上の女性が1年以内に結婚する方法

https://youtu.be/t21C5Kry8bE 👈クリック


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案