メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性必見】女性が求める令和版ハイスペック男性とは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「【男性必見】女性が求める令和版ハイスペック男性とは?」-1

昭和・平成・令和で女性が結婚相手に求める事に変化が

先日、女性が選ぶ「令和版ハイスペック男性特集」と言う記事が目に留まりました。


調査対象の女性は、Z世代(15~24歳)・ミレニアル世代(25~34歳)・Y世代(35~44歳)でした。


各世代でハイスペックな男性(結婚したい男性)とは、どのような面を持っているか?


男性に、特に婚活中の方には気になる内容が書かれていました。


昭和のハイスペック男性は、3高(高収入・高学歴・高身長)でしたが、平成に入って変わりました。


平成は世の中が不景気になった影響を諸に受けた時代で、3高ではなく、3平という普通がいいという感じ。


では、令和の今はどうなっているか?世代別で多少違いましたが、求められているものはほぼ同じでした。


どの世代からも支持が高い上位3位は、1位:高年収

2位:コミュニケーション能力 3位:マナー力

Z世代は、結婚には早い年齢ですので、婚活人口の一番多いミレニアル世代(25~34歳)の女性の意見は?


1位は「高年収」2位は「コミュ力」3位は僅差で「マナー力」ではなく、「容姿」でした。


Y世代は、1位は「高収入」2位は「コミュ力」3位は「マナー力」ただ、1位と2位の差が大きいです。


どの世代も高収入というは第一位ですが、ただお金持ちがいいという軽い意見ではないのも必見です。


「年収は今の努力が反映されていると思うから」「年収が高い人は向上心を持った人だと思うから」


そのような理由が多く、今の女性は年収からも男性の内面について判断している様です。


「コミュ力が高い」を選んだ人の意見は

「頭の回転が速く、会話の引き出しが豊富だとコミュニケーション能力が高いと感じる」


「会話の際に話すだけでなく、しっかりと聞ける人が、コミュ力が高いと感じる」すごく同感ですね。

ハイスぺ男性として、話題が豊富なことや聞く力などの「会話力」は必要だと思います。


婚活男性には、とても参考にして頂きたい意見が多かったです。


そして、男性があまり意識していない「マナー力」を重視している女性が多い事も知っておくべきですね。

いかがでしょう?昔と今では女性が求めている事も変わっているようですが、あなたは何をお持ちでしょう


どうやら今の女性は、外見上の事よりも内面や人柄など人間力に目を向けている事が分かります。


当たり前の話ですが、結婚相手に一番求めるのはそういう部分ですもんね。


「芸能人でハイスペックだなと思う男性」と言う記事を見ても想像とかなり違いました。


男性が気づきにくい「マナー力」については、具体例を交えて話していますので是非知って欲しいです。


もっと詳しい内容は、本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で女性スタッフと解説しています。


【婚活】令和版ハイスペック男性の新定義

https://youtu.be/JB4nqlP5VvY 👈クリック

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案