婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「自己PR文は女性より男性の方が大切な理由」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「自己PR文は女性より男性の方が大切な理由」」-1

お会いしてみたい女性を選ぶとき、どこを見ていますか?

毎週金曜日は、男の婚活!volume.270


今週は、あなたが女性から選ばれる為に気づいて欲しい事をお伝えします。


折角、婚活を始めたのになかなかお見合いが組めない方もいらっしゃると思います。


女性が男性を選ぶときに、どんな基準を持っているか?を知る事も、効率の良い婚活に繋がります。


あなたが女性を選ぶ時と違う点もあります。女性は男性より比較的欲張りかも知れません。


プロフィール書かれている項目を、基本的にすべて目を通される方が多いです。


お写真の印象からはじまり、年齢・学歴・職業・年収・地域・趣味・家族構成など


そして、いろんな事を会う前から想像してしまいます。ある意味イメージを作りこみます。


男性と女性で大きく違う点で言うなら、年齢差かも知れません。


男性は、年齢が高くなればなるほど、年下の女性に惹かれます。


しかし、女性は20代30代40代と年齢層が違っても、5歳幅の男性に惹かれます。


その他の条件が良くても、あまりに年齢が違えば選ぶことは少ないです。


年収や職業、学歴などの条件が良ければ、かなり年下の女性からも選ばれるはず・・


そうお考えの男性は、残念ながら長~い婚活から、なかなか抜け出せません。


30年前以上なら、そういう面が女性から大きく評価されたかも知れませんが、今は令和です。


女性も社会に出て働いています。専業主婦率は過去最低を更新中です。


75%以上の女性が結婚後も仕事を持っている時代です。経済的な依存や見栄で男性を選ばれていません。


最後に男性と女性で一番違う事は、お申込みをする前に自己PRをどれだけ見ているか?です。


多くの男性は女性のお写真のイメージを最重要にされていると思います。


お相手女性の自己PR文はサッとしか見ない方が多いと思います。しっかり見るのはお見合い前日くらい?


しかし、女性はトータルであなたを見ています。自己PR文を見て会った事のない男性との相性を想像します


あなたのお人柄がどんなタイプなのか?休日の過ごし方は?将来の結婚観は?


お見合いで会ってから話せばいい事も、自己PR文で想像、判断している女性が多いです。


あなたの自己PR文は大丈夫ですか?あなたらしさやあなたの良さが伝わる文章ですか?


2~3行しか書かれていない自己PR文だと、その他に魅力がある男性でも、女性はスルーされます。


スルーする一番の理由は、これじゃ~どんな人か分からない?それとやる気がないのかな?とお感じです。


自己PR文は、女性よりも男性の方が大切な理由。おわかり頂けましたか?


あなたの自己PR文を見直して、これじゃぁなと思われた方は、書き直すべきです。


小さなキッカケで、もっと出会いのチャンスは広がるはずです。


学歴など過去の事は変えられません。そして顔だって整形なんて出来ませんよね?お仕事だって。


でも、あなたの魅力を伝えるのは、そこだけではないはずです。


自分で気づけない男性も多いと思います。そんな時はあなたのカウンセラーに相談してみて下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp