婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

仮交際はキープしておくことではありませんよ!

婚活サポートスマイル「仮交際はキープしておくことではありませんよ!」-1

キープする交際はだいたいこうなる!

お見合い後の交際は、仮交際という段階で、まずはお互いの事を理解しあう為の期間です。


異性のお友達という感じですね。誰だって最初はそんな感じで知り合って好きになるものです。


もしくは、いい人だけどお友達のままという関係だったりしますよね。


結婚相談所で出会った異性もそれと同じように考えて下さい。


仮交際中というのは、他の異性と同じように仮交際をしてもOKというルールです。


要は、特定の彼氏(彼女)がいない時は誰と会って、誰と遊びに行こうが問題ないですよね。


浮気でも何でもないですもんね。それとまったく同じです。


しかし、彼氏(彼女)という存在がいるのに不特定多数の異性と会うのは、不誠実ですよね。


仮交際中というのも期間があります。成婚するか交際を終了するかは、基本的に3カ月間です。


出会ってから3カ月以内に結婚相手として選び、選ばれなければいけません。※最長は6カ月です。

優柔不断な性格であってもルールは同じです。仮交際中はあくまでお互いを理解し合う期間。


その期間は、3回もしくは4回目のデートが終わった時点で決めなくてはいけません。


この人かも?この人なら?とお互いに思い合えたら真剣交際に進まなくてはいけません。

そして、真剣交際というステージではじめて結婚を見据えた彼氏(彼女)という関係になります。


そこからはお互いに未来の結婚観を今まで以上に確認しあったりしながら気持ちを固めていく期間です。


仮交際中の複数交際は問題ありませんが、お相手も真剣に婚活をされています。


もし、この人にフラれたらどうしよう?でもいまいちだしな~?そんな感じでキープする方もいます。


それは仮交際ではなく、決断の先送り。自分の不安の解消に使っているだけです。


そんな事を繰り返す人は、自分で大丈夫と思っていても、お相手にはどこかで伝わっています。


結局は、誰からも本気になって貰えず、フラれる事に繋がり、そんなループにハマります。


結婚は大きな決断ですが、そこに至るまでにも決断は必要です。


仮交際という言葉は、少し軽い感じに聞こえるかも知れませんが、お互いにとって大切な時間です。


1回1回のデートを大切にして、本当にいい判断ができるような時間にして下さい。


仮交際とキープをいっしょくたんに考えないで下さいね。


あなたもお相手から、キープ止まりされていたら嫌でしょ?相手が嫌がる事は自分もしない。


婚活は難しいものではありません。当たり前の事を当たり前にすれば、道はまっすぐ開けていきますよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp