婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

どんな人にお申込みすればいいのか?分からない人の解決法

婚活サポートスマイル「どんな人にお申込みすればいいのか?分からない人の解決法」-1

まずやめる事を決める!

あなたが婚活を始めたキッカケは何でしょう?やっぱり出会いがないから。という方が多いとお思います。


結婚相談所に入会すれば、あなたの望む異性の年齢・職業・学歴・年収など様々な方が登録されています。


希望の地域も可能で、全国に何万人という方が登録されていて、しかも毎月数千名の方が入会しています。


本気で結婚したい人にとっては、かなり効率な出会いに結びつく環境が手に入ります。


異性からお申込みされるだけでなく、自分の意思でお申込みもできます。


昔のように、仲人からの紹介を待つだけのお見合いではありません。


出会いの自由度も格段に上がっています。しかし、なかなか自分からお申込みできない人もいます。


人数が多すぎてどんな人にお申込みしたらいいのか分からない。という贅沢なお悩みをお持ちの方もいます


あなたはいかがですか?そんなお悩みを感じた事はありませんか?

検索項目がある非常に便利なシステムをつかえるのに、悩んじゃう?


年齢や職業、地域・年収・お写真もついていますし、自己PR文もしっかりと見れるのに・・・


実は女性の方がお申込みに悩む方が圧倒的に多いです。


男性は、ストレートに言うとある程度の検索項目を入れたら、後はお写真を見て判断される方が多いです。


その他の項目は検索項目に入れているから、ある程度の条件はクリアーしているという判断です。


自己PR文もお見合いの前日にゆっくりと目を通すという方が多いです。


女性はどうか?同じように検索項目を入れたあと、お写真をご覧になられます。ここまでは男性と同じです


しかし、ここからが全く違ってきます。全部の項目を細かく見ていきます。


自己PRもしっかり見過ぎます。趣味まで細かく見る方が多いです。


結果、どの人がいいのかだんだん分からなくなってきて、検索したのにお申込みできなくなる方が多いです


お申込みのコツは、検索してお写真を見たら、あとは男性と同じように見過ぎない様にする事です。


自己PR文は大切ではありますが、どこまでいっても履歴書と同じで会ってみるまで分かりません。


写真映りのいい人もいれば、悪い人もいますし、会って話してみないとフィーリングなんて分かりません。


お相手のプロフィールを見過ぎるともうひとつ弊害も生まれます。


自分で勝手に妄想して、イメージを作りこみ過ぎてしまいます。


どんな人かな?楽しみだな?という本来の出会いの醍醐味すら忘れてしまいます。

お相手のプロフィールは見過ぎない!これがお申込みする秘訣です。


会ってから判断すればいいのです。会う前に判断するのは違うでしょ?


今夜もそんな女性会員様とカウンセリングに向かいます。あなたも困ったら担当者にご相談してみて下さい  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp