婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

幸せな結婚?幸せってなんだろう?と悩み出してますか?

婚活サポートスマイル「幸せな結婚?幸せってなんだろう?と悩み出してますか?」-1

婚活を始めて「幸せ」が分からなくなって来た?

よし!一念発起して結婚するぞと婚活を始めたあなた。


出会いさえあれば、スグにいい人と出会って結婚できるかも?


少し苦戦するかもしれないけど、頑張って今の環境を変えよう!と始めた方。


スグに結果が出て、早々と成婚される方も多いですが、何度お見合いしても上手くいかない方もいます。


それぞれ上手くいかないのは、確実に理由はありますが、理解できる前に疲れてしまう方もいます。


真面目な性格の方ほど、その沼にハマりやすいのも婚活あるあるです。


終いには、お見合いに行くのに期待が持てず憂鬱な気持ちになる方もいます。


あれれ?ですが、あなたも経験はありませんか?


幸せって何だろう?本当に結婚したら幸せになれるのかな?と方向性が違って来る方もいます。


勿論、結婚したから幸せになれる(結婚=幸せ)という考えはおかしいと思います。


結婚して今より豊かな人生にして行くんだ!結婚してお相手と協力しながら幸せになっていくんだ!


これが普通の感覚だと思います。結婚しても幸せの感じ方や幸せの形は人それぞれだとも思います。


そもそも、あなたは最近自然にニコッと笑顔になれている事はありますか?


幸せって、誰からにして貰う事ではなくて、自分が感じることですよね。


僕は保育園児がカラフルな帽子を被って、みんなが手を繋いでいる姿を見た時、自然にニコッとなります。


思わず声を掛けたくなりますが、変な人と思われて迷惑になるか?と思い留まりますが


子犬の散歩を見た時も優しい気持ちになったり、美味しい料理を食べた時も笑顔になっています。


妻や子供と同じタイミングで笑った時に、幸せって感じたりします。


一人で趣味を楽しむ事も素敵な事だと思いますが、僕は誰かと一緒に食事をして美味しいねって笑ったり


誰かと一緒に旅行に出かけて、綺麗な景色を見て、一緒に感動しあったりした時に、幸せだなと感じます。


そんな体験の積み重ねが結婚生活で、危機が訪れた時は一緒に乗り越えて、それも幸せって感じます。


婚活で異性と会っただけで幸せになれる訳ではありませんよね?それはただの出会いですから。


いろんな条件より、一緒に過ごしている時にどう感じるか?がとても大切だと思いますよ。


頭で幸せを考えても心に響きませんよね?婚活も頭でやっていると間違えて疲れます。


小さな事でも幸せって感じる事は沢山あるはずです。最近そんな事を忘れていませんでしたか?


感じる力を失っていませんでしたか?いつも笑顔の多い人は小さな幸せを感じる余裕を忘れていないはず。

婚活も同じです。小さな幸せを見逃さない様にして下さい。今より視野が広がると思いますよ。

きっと早く幸せに過ごせるパートナーを見つけられるはずです。くよくよしなくても大丈夫です。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp