婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

「条件・性格・価値観」何が一番大切か分からない人へ

婚活サポートスマイル「「条件・性格・価値観」何が一番大切か分からない人へ」-1

一番変わらないのはどれでしょう?

昨日は、好きになれない人とはズルズル交際を続けない方がいい!という理由をお伝えしましたが


違う質問が今朝届いたので、お応えしたいと思います。


30代女性からの質問で「条件・性格・価値観」どれを重要視して婚活を進めればいいか分からない。


多くの婚活女性が同じ悩みをお持ちかと思います。結婚はこれからの一生を決める決断でもあるので分かります。


確かにどれも大切な事だと思います。あなたは、どれを大切にお考えですか?

どれもほどほどが一番いいと思いますが、どれかがズバ抜けていて、どれかが全くだと絶対上手くいかないでしょう

条件というのはいろんな面があると思いますが、例えばお相手の学歴や職業、収入とお考えかと思います。


学歴は、過去の事実なのでこれからも変わる事はありませんよね。


しかし、職業については本人の努力の範疇だけではどうにもならない事が起こる可能性があります。


それによって収入も保証されるわけではありません。


では、性格はどうか?性格と性質というのは似ていますが少し違います。


性質と言うのは持って生まれたものに近いそうです。性格は今までの時間で自分が作り上げたものです。

これは、急には変わり難いですし。それ相応の時間が掛かるものだと思います。


価値観はどうか?これも育った環境やその人の考え方や感性の部分ですが、性格よりは変わり易いです。

もう答えは出たと思います。一番重視するべき事は変わり難い事を大切に見る事です。


あなたに合った性格の人と結ばれる事が、長い人生を共にするパートナーとして一番大切にされるべきです


その次に価値観が合い易い人と結ばれると穏やかな生活を送っていけるのではないでしょうか?


条件というのが実は一番当てにならず、不変でないもので、努力次第で一番変えられるものです。


条件に依存している人は、条件が変わったら気持ちまで変わり易いので注意すべきです。


あなたが女性で、お相手男性の年収などに依存していると、それが無くなった時に気持ちまで変わるかも?


あなたの容姿だけに惹かれた男性と結婚すると、この先確実に失われるものなので、不安ですよね。


難しく考えずに、幸せな結婚を掴む為に大切な順番かな?というヒントにして下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp