婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「些細なポイントを加えたら会話は続きます」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「些細なポイントを加えたら会話は続きます」」-1

交際初期段階で会話が続かない男性は命取り

毎週金曜日は、男の婚活!volume.265


お見合いや交際初期段階で、上手く話せないというお悩みの男性って多いと思います。


女性との交際期経験が少なかったり、女友達が少ない方は尚更難しく感じますよね。


でも、婚活で会話がぎこちないのは、命取りになりますから、必ず改善するべきです。


毎回お見合い前にお相手のプロフィールをしっかり見て、何を話そうと予習するのは当然ですが


それでも、結局一問一答になってしまい、沈黙が生まれ交際に発展しない男性が多いです。


確かに、会話が続かないだけでお相手からすればフィーリングが合わないのかな?


もしくは、私に興味がないのかな?という受け止め方になるので、お断りされるわけです。


元々、あまり話す事が得意でない方は、ひとつの型を活用する事から始めてみて下さい。


例えば、趣味の話を質問した場合、〇〇がご趣味なんですね?はい。で終わってしまう事が多いと思います


このパターンをwhy becauseなどを付け加えるだけで、会話は膨れてきます。


〇〇が趣味なんですね。はい。なんで〇〇が趣味になったんですか?キッカケは?


友達がやってて誘われたのがキッカケなんですよ。なるほど、それは幾つの時だったんですか?


18歳の時かな?じゃあもう今はスゴイ腕前ですよね?


僕はやった事がないので、良さをまだ知らないんですけど、どういう所が楽しいんですか?

まあ、〇〇なところが一番楽しいんですよ。なるほどね。僕も一度やってみたくなりました。


機会があればご一緒してみたいですね。(^▽^)/という風に、「なぜ?なぜならば」的に話すのもアリです


そして、過去と今の話で終わらず未来に繋げられたら、もっといいですよ。


その趣味は、結婚後も続けていきたいですか?家族を持った後、子供にもやらせたいとか?あります?


他の話題もこの調子で話していくと、お相手の未来の価値観なども見えて来て、実のある会話になります。


お見合いでもデートでも、会話の為の会話で終わっていては意味がありません。


そうなってしまう方って多いですが、それでは本当の心の距離も縮まらず、感情が高まりません。


ただ気を遣っているだけの会話になるので、疲れてしまいますよね。


会話が膨らむと、本当の姿が少しずつ見えて来るので、自分と合うか合わないかも判断出来てきます。


初対面の異性と本当にフィーリングがバッチリ!なんて出会いの方が不自然なものです。


少しずつ、お互いの事を理解しあってこそ本当にフィーリングが合うか合わないかが分かるものです。


お相手の事だけでなく、自分の事を伝える場合も、先程の方法で試して下さい。


きっと、もっと楽しい出会いが増えて来ると思いますよ。明日からトライして下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp