メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚前に同棲すると結婚できない説は本当か?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「結婚前に同棲すると結婚できない説は本当か?」-1

なんで同棲したいと思うのか?動機と覚悟

あなたは好きな人ができて、その人と同棲をした経験はありますか?


あまり多くはないと思いますが、同棲ってどうなんだろう?とか


同棲に興味を持った経験のある人は多いのではないかと思います。


独身者に同棲を肯定するか?というアンケート結果を見ると肯定派の意見は多いです。


いろんなデータがあるので一概には言えませんが、男女とも3割ないし4割以上が肯定していたり


あなたは同棲をどう思いますか?何でもそうですが、メリットもあればデメリットもセットであります。


同棲したいと思う理由は、もっと相手の事を知りたい。結婚前の予行演習。いつも一緒に居たいから


結婚相手として相応しいのか?確認してみたいなど、動機はいろいろありますが


結論を先に言うと、ほとんどのカップルは結婚に至らず、別れているというデータがあります。


結果的に良かったのか、悪かったのか?はさておき、しっかりと理解しておいて欲しい事があります。


同棲とは、法的に何の縛りも責任もない状態の覚悟の無い一時的な共同生活です。


結婚するか見極めたいからという意見もありますが、デメリットしかない!という事を知っておくべきです

特に女性は沢山のデメリットがついて回ります。妊娠するケースも想定できます。


生活を共にして嫌なところが目立って来たら、簡単に別れられますが、どうしますか?


男性は同棲生活で満たされる事は沢山あるので、わざわざ結婚しなくてもいいか?と考えやすいのです。


だから、ズルズルと一緒に生活をして来て、結局は破局する事も多いです。


少ないケースですが、同棲を経て結婚した場合はハッピーエンドなのか?


実は、同棲を経て結婚したカップルは普通に結婚したいカップルより25%も離婚率が高いです。

未知の事に興味が湧くのは致し方ないと思いますが、同棲には多くのデメリットが潜んでいます。


これから同棲をしようかな?もしくは同棲に興味関心がある人は、注意して下さい。


同棲の代案になる方法ってあります。それでもやっぱり同棲してみたいという人は


最初にルールを決めるべきです。どんなルールがいいのか?


本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で、同棲の真実やデメリットなど具体的に解説しています。

【男女共通】結婚する前に同棲すると結婚できない説

https://youtu.be/PKgOvV22hes 👈クリック


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案