メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

受け身な女性がモテない理由3選!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「受け身な女性がモテない理由3選!」-1

受け身な女性がスルーされる易いのはなぜか?

婚活女性に是非知っておいて欲しいのですが、最近の男性が選ぶ女性像というのは変化しています。


一昔前なら、優しくて、控え目でおしとやかな「大和なでしこ」タイプがモテました。


しかし、今どきの男性は、そういう女性を面倒くさいと敬遠する傾向が高いです。


男性が受け身な女性をスルーする理由ですが、大きく分けて3つあります。

    面倒くさいから

    不安にさせるから

    女性としての魅力にかけるから

多くの男性は、受け身女性にそんな印象があるので、スルーしたくなります。


これは時代が変化した事による影響も多いと思います。


面倒くさい女性が敬遠される時代に入ったと認識して下さい。


昔はおしとやかで物静かな女性が男性からモテました。

 

それは、その時代の男性が血気盛んなタイプが多くて「俺についてこい!」という行動派が多かったので、受け身タイプの女性が好まれたということです。

でも、今は時代が大きく変わりましたよね。殆どの事が男女平等。


そして多様性を認め合う時代という教育を受けて来て、ここ数年前からは「ダイバーシティ」と「SDGs」や「LGTB」という言葉が溢れかえっています。

ある程度、「自分の意思を伝える事が大切だ!」という世の中になってきました。


女性の社会進出は進みましたが、逆に、草食系の男子は増えました。


だから、受け身の女性をリードしていくのは、面倒くさいと感じる男性が多いです。


では、具体的にどんな事に、男性は面倒くさいと思っているのか?


面倒際くさい女性が敬遠される3つの理由

    単純に疲れるから面倒

    親や友人に紹介しづらくて面倒

    プライドだけは高そうで面倒


あなたは大丈夫でしたか?
一昔前の理想像に縛られることなく、自分を持って積極的に恋を仕掛けて下さい。


今の時代の男性は、受け身女性より、自分の気持ちを伝えてくれる女性を好んでいます。

 

そして、そんな女性の方が男性からも大切にされています。


あなたも、受け身オンリーにならないようにご注意下さいね。


本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で、もっと具体的な例と選ばれない理由を解説しています。


【婚活】受け身な女性はモテない?

https://youtu.be/MWxPpw3QCLo 👈クリック

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案