婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

交際経験なし29歳女性が短期間で成婚できた3つの理由

婚活サポートスマイル「交際経験なし29歳女性が短期間で成婚できた3つの理由」-1

20代女性の婚活は増えましたが・・・

今年に入って20代女性の婚活が急増してきたなぁと思う今日この頃です。


実際にIBJ(日本結婚相談所連盟)のデータを見ても、去年と比べて5割増!!


長く続いたコロナ渦の影響もあるのかも知れません。だって人と出会う機会が減りましたもんね。


甥っ子の大学生も可哀そうに、入学時から授業はほぼオンラインが長く続いたので、友達なんていない・・


あと1年もしないうちに就職活動だとボヤいていました。本当に気の毒な世代になったと思います。


その上の世代も新卒で会社に入った途端、出社する事もなく、新人研修もオンライン。


上司や同僚ともオンラインだけの繋がり、今の20代前半の人達のコミュ力が心配になります。


手元に最新のデータはありませんが、益々恋愛経験の少ない20代が増えそうな気がします。


結婚相談所に入会される20代の方って、数年前と比べても恋愛経験の少ない方が増えていると思います。


だからと言って、性格に難があるとか、見た目に難があるという方は少ないのが現実です。


むしろ、モテそうなのにという明るくて、しっかりしたお綺麗な女性が増えている様にさえ感じます。


先日、プロポーズされ間もなく成婚退会される20代女性会員様も同じように、恋愛経験がありませんでした


しかし、今年の春に入会され間もなくご成婚です。その秘訣は何だったのか?


側で彼女を見守って来て感じた事は、大きく分けて3つ!でした。超簡潔にまとめると・・・


①週1回以上のデートを続けていた

(プロポーズまでに15回のデートを重ねていました)


②とにかく報連相をマメに下さいました。

(前向きな気持ちの時も、気持ちが落ちている時も)


③価値観の違いを受け入れながら交際をしていた

(瞬間的な判断をせず、冷静さを持ち合わせていた)


この3つ!特別な秘訣やテクニックではなく、婚活の王道的な進め方だったように思います。


でも、あなたは彼女のように出来ているでしょうか?


週1回以上のデートをする事で、心の距離感も近くなるので、誤解が生まれにくくなります。


沢山会うことによって、不安が安心に変わって来ます。長い時間でなく会う回数が大切なのです。


最初から何もかもバッチリと合うお相手って、そうはいません。


逆に最初から合いすぎると、後は合わない事が増えるだけかも知れません。


お見合いであんなに楽しかったのに、初デートで何か違う?というパターンってありますよね?

だから、分からなくなる時って婚活しているとよくある事なんです。


そんな時に、自分ひとりで判断すると間違えてしまう事だってあります。


ましてや恋愛経験が少ない人なら尚更かも知れないですよね。


だから、報連相のマメな方って案外婚活で苦しいと思う回数が軽減できます。


苦しい事って、誰でも逃げたくなりますよね。何度も同じ苦しみに襲われたらそれこそキツイと思います。


そして、自分と全く同じ価値観の人なんていないという事を早い段階でお気づきになられたこと


だから、瞬間的に怒りを貯める事が少なかったと思います。


自分と違う価値観を否定するとより、知ってみよう。聞いてみようと素直にできた事が大きかったです。


あなたの婚活が上手くいかない理由って、実は小さな事の積み重ねが上手くいってないだけだと思います。


あなたに価値がないとか、そんな風に捉えてはいけないと思います。

もう一度、婚活の基本(王道)に立ち返ってリスタートしてみて下さい。きっと上手くいきます。


う~ん・・どこから?という方は、ご相談下さいませ本気の婚活を応援させて頂きます♬


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp