婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

お見合しても交際しても決断できない人の落とし穴

婚活サポートスマイル「お見合しても交際しても決断できない人の落とし穴」-1

覚悟を持って出会いに挑めてないぞ!

出会いがない毎日から抜け出したい!でも、もう遊びの恋は嫌。結婚を見据えた出会いがしたい。


そして安心・安全な出会いをしたい!そうお考えの方だけが結婚相談所で活動しています。


だから、ダラダラ婚活になる方は少なく、平均すると成婚まで半年から1年以内で成婚されていきます。


何人の方と出会って(お見合い)結婚に結びついているか?データ(日本結婚相談所連盟)を見ると


一番多いのは、4~5名の方と出会って成婚されている方が多いです。


3カ月から5カ月以内に出会った方とご成婚されている方が一番多いというデータがあります。


そう考えると、婚活をスタートした最初の3カ月ってとても大切な期間だと思います。


しかし、10人20人の方と出会ってもなかなかご成婚に至らない方もいます。


この違いは何だと思いますか?幾つかの理由はありますが、一番は覚悟の違いなんです。


毎回お見合いというのは違う異性と出会います。お相手の生きて来たプロフィールは全く違います。


だからこそ、自分に合う人を見つける活動と言えるのですが、その為には自分の覚悟も必要になります。


お見合いではどんな事を話す。実は毎回相手が変わるので、話題も違って当たり前のはず。


しかし、なかなか成婚に辿り着けない方というのは、毎回当たり障りのない会話ばかりされています。


折角出会っても、フィーリング重視のお見合いだけを繰り返しています。中身の薄い出会いになります。


あなたは大丈夫でしたか?話が盛り上がったから合いそう?とか、見た目の印象だけで流されてませんか?


交際になれば、自分とお相手の将来の価値観について真剣に話し合う事も必要です。


一回一回のデートで覚悟を持って挑まないと見えて来ません。幾ら会っても判断すら出来ません。


なかなか成婚できない人は、その覚悟を忘れてただ異性との出会いだけに期待している方が多いです。


今日のデートで、この話は心を開いてしてみる。次はこの点について相手の考えも聞いてみたいな。


目的をしっかりと持って交際をしていけば、明らかに結果は違ってきます。

あなたの婚活はいかがでしょうか?少し振り返って見て下さい。出会いと覚悟はセットですよ。


もっと具体的な事を知りたい方は、無料相談時に遠慮なくご質問下さいませ。


あなたの悪いクセも含めて、知って頂けると思います。婚活は短期集中で幸せな結婚を手にして下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp