婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

婚活で苦戦する要望とは・・?

婚活サポートスマイル「婚活で苦戦する要望とは・・?」-1

結婚は好き💖だけでは覚悟出来ませんよね?

結婚相談所で出会って交際を始めると、大体の方は1~2ヶ月で真剣交際に移行されます。


出会ってしまえば、通常の恋愛と同じよう感じですが、ご成婚(婚約)までは3~4カ月が一般的です。


少し早い?とお感じでしょうか?それは出会う前から、お互いに結婚の意思がある出会いだからなんです。


通常の恋愛と一番大きく違うのは、出会う前からある程度お互いの事を分かっているという事です。


偶然の出会いって、ロマンティックだとは思いますが、お相手の事なんてほとんど分かりませんよね。


年齢すら分からない事もありますし、職業なんて勿論つき合っていく中でしか分かりませんよね。


もっと言えば、どんな家庭に育ったのか?学歴は?兄弟は?何も分かりませんよね。


結婚相談所での出会いは、すべて会う前に分かった状態でお会いしているわけです。


後は、交際してデートを重ねて好きになれるかどうか?そんな感じなので決断は早いです。


しかし、本当にこの人と結婚を決意するか!という時には、お互いの価値観は大切になって来ます。


未来の結婚生活にお互いどんな希望を持っているか?そこがすり合わせ出来たらGO!です。


結婚は未来の事なので、誰も何の保証もありません。それは通常の恋愛と同じだと思います。


ただ、お互いに要望はあると思います。その要望があまりに自分本位だと破談になる事もあります。


結婚生活だって同じで、お互いに協力しあってこそ上手くいきますよね。


結婚前から自分勝手な要望が強い人、譲れないものが多すぎる人はご縁から見放されます。


今の時代、多くのカップルは共働きです。お互いに仕事をしながら協力して家庭を築いていきます。


お互いに職場が近い場合は問題ないと思いますが、そんな事の方が少ないです。


だから新婚生活をスタートする場所は、お互いに無理のない中間地点に決める方が多いです。


でも、譲れない方っていらっしゃいます。その場合は他の事で折り合いをつければまだいいのですが・・


他にも実家の側でないと嫌だとか、同居で親の面倒を見てくれないと無理だ!とか


お互いに親はいるのに、自分の都合ばかり押し付ける人っていらっしゃいます。


冷静に考えれば分かりそうなものですが、ご自身の都合ばかりを相手に求めてしまう方がいます。


この時お相手がどう思うか?お考えになっているのでしょうか?


この件だけでなく、この先も何かあれば自分の都合しか考えない人だろうな?と思ってしまいます。


当然、不信感が募りこのご縁が結べれる事って少ないです。

あなたに希望や要望があってもいいと思います。でもお互い様という気持ちを忘れてはいけませんよね。


婚活をしている人は、ただ恋愛を楽しんでいる人とは違います。


しっかりと将来の事を考えてお相手選びをされています。


ご自分の要望だけゴリ押し!それは虫が良すぎますよね?ご注意下さいね。それでは愛情を感じませんから

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp