婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

結婚相談所を変えて上手くいく人いかない人4つの違い?

婚活サポートスマイル「結婚相談所を変えて上手くいく人いかない人4つの違い?」-1

4つのポイントを見直してみて下さい。

スマイルにご相談に来て下さるお客様の中には、過去に結婚相談所で活動した経験がある人や、現在、他の結婚相談所で活動中という方もいます。

 

まずは、しっかりとお客様のお話をお聞きする事から始めるんですが


ある程度、お話を聞いたら上手くいく人と、これは難しいかもと思う人に分かれます。

 

上手くいくと思う人に共通しているのは、自分の反省からお話を始められます。


例えば、折角、担当の方がアドバイスしてくれていたのに、当時は聞き入れられない自分がいたとか

 

婚活を始めたのに、集中せず、ダラダラした活動をして、いいご縁を自分から逃してしまったとか


原因を自分に向けている方が多いです。

 

逆に結婚相談所を変わっても、難しいかなと思う方は、不満からお話をされる事が多いです。


確かに環境を変える!というのもいいとは思うんですが・・・

 

根っこの部分が変わらないと、結婚相談所を変わっただけではうまく行きません。


場所を変えたり、担当者を変えても難しいです。

 

でも、意外と「結婚相談所を変えたら、きっと上手くいく!と思い込んでいる人も多い」です。


あなたがそうならない為に、どうすればいいか?上手くいかに理由を4つに絞ってお伝えします。


1つ目は「他責思考の人」です。婚活が上手くいかないのは、自分のせいじゃない。

自分以外のせいだと!いつも思っている人です。

2つ目は「自分を客観視できない人」です。

なぜ上手くいかないのか? 他責じゃなく自分にも理由がある場合が多いです。

 

今までの自分を変えないといけない部分もあると思います。生活パターンを変えてみた方がいい人もいます。


3つ目は「未来志向になれない人」です。

未来の活動をしているのに、過去に縛られている人が苦戦します。

 

過去のいろんな事に執着しているんですね。例えば、昔はモテたのにと、過去の栄光から抜け出せない人とか


でも、モテるのと、結婚できるのは違いますからね。


最後の4つ目「素直さが足りない人」です。

素直な人って、基本「人から好かれたり、敵を作る事って少ない」ですよね。

 

そういう人って、前向きな会話もできるので、人から応援されやすいです。


僕達カウンセラーも人なので、そこは影響します。

勿論、人によってサービスを変える訳ではないんですけど、


素直な人とは信頼関係が結びやすいので、正直に改善のアドバイスもし易いんです。

でも、素直じゃない人とか、理屈っぽい人には、協力しにくくなり易いんですよね。


こちらも、どう捉えられるか?と悩むので、改善のアドバイスも踏み込んで言いにくいですし

 

これは、カウンセラーとかだけでなく、友人とかでも同じですよね。


つき合いづらいタイプの人とかって、友人同士でも人に紹介しづらいでしょ?


やっぱり「人と人を繋ぐのも人」なので、素直な人の方が信頼関係も早く築けますし


こちらも安心して、「こんな人がいるけどどうな?」って紹介もし易いです。

 

結婚相談所を変わろうかな?と思う前に、一度自分自身はどうだったかなと振り返ってみて下さい。


やはり、自分自身も変わらないと、環境を変えてもダメという場合も多いので


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp