メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いのNG理由で意外と多いのは・・?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いのNG理由で意外と多いのは・・?」-1

第一印象?フィーリング?価値観?

結婚相談所での出会いは、お見合いという安心の形からスタートしますが


だからと言って、全員が交際に繋がったり、運命の人とスグに出会えるとは限りません。


お互いにプロフィールをしっかりと見てお申込みをし、自分の理想に近い人とだけ出会っているはずですが


どちらかがお断りするか、どちらも好印象を抱けない場合もあります。


自分はいいと思ったのに、お断りされる事だって当然あります。


お見合いでお相手からお断りされる一番多い理由は、やはり第一印象というのは言うまでもありません。


その他に多いのは、フィーリング(相性)や価値観(考え方)が合わないと思ったという理由が多いです。


そして、それ以前の理由でお断りになるケースも実は多いんです。


凄く勿体ないケースなのですが、それはお相手への興味・関心を示せない人です。


折角の出会いなのに、質問を出来ない人もいます。お相手からすれば自分に関心がないんだと判断します。

誰でも自分に興味関心を示してくれない人には自分の気持ちも乗っかっていけませんよね。


折角お会いしたのに質問がない?というのは、確かにおかしな話だと思います。


目を見て話せないという人も、稀にいらっしゃいますが、それは自分の性格という理由にしてはいけません


それはマナーのレベルで、お見合いする資格がないに等しいです。


お見合いでお断りされる理由って、ご自分では気づかない意外な所にもあります。

あなたはお相手に「興味関心を持っています!」が伝わるような雰囲気を出せていますか?


それは、お会いした瞬間から出せていますか?笑顔でお相手の話を聞けていますか?


もっと聞きたい!という表情で対峙できていますか?お見合いって、その人とはもう会う事がない


一生に一度だけの出会いになるかも知れない出会いですよね?


出会いがないから、婚活を始めた人って多いと思います。


でも、出会いは数だけでなく、出会いの質も大切なんです。


そこを理解せずに、次から次に出会いを求めていても結婚には辿り着きません。


終いには、いい人がいれば結婚したいという願望だけの人になり果ててしまうので注意して下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案