婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「彼女のご実家へ挨拶に行く前にこれだけは!」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「彼女のご実家へ挨拶に行く前にこれだけは!」」-1

彼女の気持ちや性格を加味して下さいよ!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.254


先週末は、沢山の会員様がお相手のご実家に挨拶に行かれました。


全員いい感じでご挨拶ができ、いよいよご成婚となります。


しかし、男性には是非!気をつけて欲しい事があります。


女性のご実家にご挨拶に行く前に彼女の気持ちや性格を落ち着いて考えておいて欲しいのです。


ドラマや映画などで、男性が女性のご実家へ挨拶に行くシーンを見た事はありますよね?


いろんなパターンがあります。緊張しているのは必ずしも男性ばかりでなく、彼女のお父様という場合も


お互いに堅苦しい感じの場合もあれば、和やかな雰囲気になる場合もあります。


どちらにせよ、お嬢さんを僕に下さい!幸せにします!という場面がありますよね。


結婚前提のお付き合いをさせて頂いております。という挨拶もありますが、ここが注意点です。


あなたも彼女も結婚相談所で出会った!という事を忘れてはいけません。


普通に交際して来ただけなら、結婚を前提にというパターンもありですが。


結婚相談所で出会ったという事は、最初から結婚前提のおつきあいなわけです。


彼女が親に結婚相談所で活動している事を内緒にしていた場合でも、挨拶までには両親に伝えています。


だから、ご挨拶に行った際に、今更、結婚前提って?という感じです。


結婚相談所で活動し、出会ったお二人なら、ご挨拶は基本的に一度でいいとお考え下さい。


お相手の女性は、自分の前で自分のご両親に、あなたが結婚させて下さい。という言葉を言って欲しい!


そうお考えの方が大半なので、それを言わずに、交際の挨拶だけだと、残念な気持ちになる事も多いです。


中には、不安に感じる女性がいらっしゃる事も肝に銘じておいて下さい。


ご実家への挨拶までに、彼女に意思確認してもいいと思います。


一生に一度の事は、やはり大切な想い出にもなります。間の抜けた男性にならない様にご注意下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp