メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

40歳女性!一年越しの婚活リスタート♬今度こそ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「40歳女性!一年越しの婚活リスタート♬今度こそ!」-1

リスタートする時に大切なポイント!知って下さいね。

今月も20代・30代・40代と満遍なく、新しく婚活をスタートされる方々がいらっしゃいます。


本日の主役は、40歳になられた初婚の女性!30歳頃から結婚を意識されだしたそうです。


最初から安心・安全な婚活がいいという思いで結婚相談所に登録されました。


しかし、なかなか自分が思っていたような活動が出来ずにお辞めになってしまわれました。


月に数人、結婚相談所からご紹介が来るという少し昔の名残があるプランでした。


今も大手の結婚相談所では、そのような活動プランがあったりします。


今風にAIが選んだお相手です!という風に相性を点数化したご紹介に変わっただけの様な


自分から選ぶとか、自分からお申込みするというより待ちのスタンスの婚活です。


時間だけがいたずらに過ぎていく婚活に陥り、違う大手結婚相談所に入会されました。


しかし、そこでも上手くいかず悩んでいた時にスマイルを見つけて下さり、資料請求を下さいました。


今からちょうど一年前の出来事です。しかし、また大手の方がいいのかも?という思いで


違う大手結婚相談所に入会されました。が!やはり大手には合わないようでお辞めになり


今度は無料相談の予約を下さいました。今までの婚活経験を詳しくお聞きすると


担当カウンセラーとは、メールのみのやり取りが数回程度で、具体的なアドバイスはなく


頑張りましょう!という励ましと、意にそぐわない紹介ばかりされる事が多かったそうです。


確かに、結婚相談所に入会すれば出会いの可能性は広がりますが、それだけで上手くいく訳ではありません


また、出会いがあっても結婚に繋がる訳でもありません。


出会いの数や出会いの質も大切ですが、どんなお相手なら自分に合うのか?


どんな結婚生活を送りたいのか?その為にはどんなお相手を選ぶべきか?


その条件は本当に必要なのか?交際になればどんなデートを心掛けるべきか?


いろんなハードルを越えて行かなくては、本当にご自分が納得できる幸せな結婚には辿り着けません。


結婚相談所といっても、大手でも地域密着でもサービスはバラバラです。

もっと言えば、担当カウンセラーの力量もバラバラです。


特に安価な結婚相談所であれば、大切なサポートはほぼないと思われた方がいいかと思います。


お客様にとっては、結婚相談所選びも難しくなっていると思います。


大手だからいいとか、価格が高いから、安いからいいという観点だけでは自分に合うか?


自分が求めている適切なサービスなのか?が、わかりづらいと思います。


HPを隅から隅まで見て、2~3件ここかな?と思った結婚相談所の無料相談に行ってみて下さい。


アドバイスが納得できる!流石に実績に嘘がないなと納得できる!カウンセラーに相談し易い。


活動後も通い易い、コンタクトも取り易い、など活動後の事も念頭において選ばれるのがいいと思います。


今回、リスタートされた40歳の女性は入会数日で山の様なお申込みが届いています。


きっと短期間で沢山の方と出会い、自分に合う人というのも短期間でお気づきになると思います。


今までの数年間の婚活経験は、3カ月程度で体験されると思います。


婚活は長くやるより、短期間に集中し半年から1年以内で卒業して欲しいと願っています。


彼女にも今までの大切な時間を取り戻して、今度こそ本当に幸せな結婚を掴んで欲しいと思っています。


今までの自力に近い婚活から、楽しい婚活に変えて頂ける様、サポートしたいと思っています。


結婚はあなたの人生でも大きな事だと思います。結婚相談所選びは結果を左右する事もあります。


どんな事も基礎があります。大切な基礎もお伝えします。慣れたらコツも身に付き、魅力もアップします。


最後の決断は誰でも迷われます。その時も大切なポイントをアドバイス&サポートさせて頂きます。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案