メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

29歳女性「はじめてのお家デートの夕飯は?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「29歳女性「はじめてのお家デートの夕飯は?」」-1

料理は苦手な彼女・・何を作ったのか?

結婚相談所での出会いって、あなたはどんなイメージでしょうか?


なんかお堅いイメージでしょうか?確かに結婚相談所は入会するには審査があります。


男性であれば一定の収入がない方は入会できなかったり、その他の点においても必要書類の提出だったり


一切の嘘や虚偽は許されません。大切な結婚を相手と出会う場所なので、そのあたりはお堅いです。


安心・安全が他の婚活と一番違う点なので、クリーンな出会いができる場所です。


しかし、出会ってからは通常の出会いとなんら変わりありません。


お見合いという形で出会いはスタートしますが、しっかりと交際を通じて愛を育んでいく場所です。


だから、成婚される方というのは恋愛して結婚されていかれます。


恋愛して、デートを重ねていくと、お相手の家に行く事もあるでしょう?いわゆるお家デートです。


先日、20代の女性会員様も交際が順調に続き、真剣交際に発展されたので、お家デートをされました。


なんと人生初のお家デートでした。普段お料理はあまりしない彼女。

どう乗り切ろう!と思案され、ご相談も頂きました。お料理の前にまず、清潔感が大切です。


お掃除は好きという事だったのですが、お掃除のポイント、男性に見られ場所?をアドバイスすると・・


エ~そうなんですか?が連発!あなたも困った時はご相談下さい(笑)


そして、最終的に夕飯は何を作るか?あ~失敗したくないなぁ~という事で考えたのは・・


なんと、「焼きそば」でした。これなら失敗する可能性は低いですし、何と言っても楽しそうですよね

お家デート後の報告が彼女からありました。彼は美味しい!美味しい!の連発で3玉平らげたそうです。


次の機会は、たこ焼きパーティーだそうです。なんかメッチャ関西あるあるですが(笑)


お家デートって、一見緊張しますが、大切な事は楽しい時間を共有する事です。


手の込んだ豪華な料理を振舞う必要なんてないんです。彼の好きなものや、簡単なものでもいいんです。


一人住まいの男性なら、作って貰えるだけで幸せな気持ちになる方の方が多いんです。


普段のデートも同じです。どこに行く?何を食べる?より、楽しい時間を過ごし仲良くなることです。


仲良く過ごせないと、明るい未来なんて描けませんよ!未来に向けたお話し合いも出来ませんよね?


「何を食べるより、誰と食べる!」「どこに住むより、誰と住む!」結婚相手ってそこが大切なんです。


条件ばかり考えていると、大切な事が抜け落ちちゃいますからね。


心の目をしっかり開いて、心が感じることを大切にして下さいね。


結婚相談所で出会っても、普通に出会った恋愛と同じですから、要は条件だけでなく、最後は愛ですから。


なかなか出会いすらないとお悩みの方は、凝り固まったイメージを払拭して、結婚相談所も検討して下さい


「どこで出会うより、誰と出会う!」そしてそれは、早い方がいいですからね♬


婚活が初めて!という方も、今の婚活が上手くいかないという方も、是非ご相談下さい。


彼女のように、お家デートの相談も乗ります(笑)大丈夫です!無料相談であなたに会えたら嬉しいです。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案