婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

33歳女性が親に内緒で活動して結婚報告をした結果!

婚活サポートスマイル「33歳女性が親に内緒で活動して結婚報告をした結果!」-1

お母さんは!そしてお父さんは!おばあちゃんは!

現在婚活中の方って、活動の事をどれだけオープンにしているのか?


男性と女性では、傾向は大きく違うものです。年齢やその方の性格でも違っている様です。


男性の場合、親にも言いたくない、友人・知人にも言いたくない、知られたくないという方が圧倒的に多いです。


女性と比べて、「婚活」という言葉自体に抵抗感がある人が今も一定数いらっしゃいます。


実際に男性同士で婚活話をする人って少ないです。そこは女性と違う感じです。


女性はご友人や会社の先輩・後輩ともコッソリ話す方って一定数いらっしゃるのですが


それと、男性が婚活をしている事を言いたくない一番の理由は、プライドの様です。


結婚相談所という場所に行かないと結婚できないのか!という少し古い感覚は男性の方が多いです。


真剣に結婚を考えている人でも、未だにマッチングアプリやパーティーでの婚活が目立ちます。


さて、女性はどうか?スマイルの会員様の場合、親にも友達にも誰にも秘密!という方は少ないです。


親に言いたくないという方は、婚活状況の進展をあれこれ聞かれるのが面倒だからというご意見が多く


親に秘密でも、ご友人には話している方が多いです。親にはある程度、成婚が決まったら話すつもり


そのような方が多いです。女性全体でみると、誰にも内緒という方は3割以内かな?と思います。


先週、33歳の女性会員様が真剣交際に進展し、順調に進んでいるので、親御さんに報告されました。


この女性は、婚活を始めた事を親御さんに内緒にされていました。理由は・・・


このまま結婚しないと親御さんが思っていて、親御さんは、将来一緒に住もうと考えているから


今更、結婚すると言い出したらビックリするだろうし心配して反対されそうだと思っていたから


休日にご実家に帰り、「実は結婚したいと思う人と交際中なんです。このまま結婚すると思う」


まず、お母様に話されました。お母様の反応は!!

笑顔で「エ~!良かったね。でも、急になんで?」


はじめて結婚相談所で活動を始めている事を、ご家族に伝えられました。


「3月から入会して婚活を始めたの、今の仕事をしていても出会いもないし、でも結婚はしたいから」

お母様は、「なるほど、結婚相談所で出会ったのね、なら安心だわ、良かったね~」


それを横で聞いていたお婆様も、ビックリされながらも、ニコニコして喜ばれたそうです。


彼女の想像とかなり違った親御さんのリアクション!更に安心して、彼との結婚にまっしぐらです。


あなたの場合はいかがでしょうね?心配性な親御さんもいれば、そうでない親御さんもいるでしょう


でも、子供の幸せな結婚を嘆く親はいらっしゃらないと思います。


秘密で婚活を始めるか?親御さんにも話してみるか?正解は人それぞれだと思います。


でも、婚活を始めた以上必ず幸せな結婚を掴んで下さいね。


一人で悩んで自力の婚活に疲れた人、上手くいかなかった人も結婚相談所は、あなたの味方です。


どんな小さな事もご相談できます。そして、あなたにとって的確なアドバイスをさせて頂きます。


年齢や条件も含めて、一人で悩までご相談下さいね。婚期は人それぞれ違います。


あなたが結婚したいと本気で思った時が、あなたの一番の婚期なんですよ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp