婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

婚活中の喫煙と飲酒。結婚に大きな差が⁉

婚活サポートスマイル「婚活中の喫煙と飲酒。結婚に大きな差が⁉」-1

データから分かる!どちらが有利か

IBJ(日本結婚相談所連盟)には、婚活に纏わるデータが沢山あります。


ご存知の方も多いかも知れませんが、結婚相談所に登録されている方のほとんどはタバコを吸いません。


婚活する前までは、喫煙されていた方も禁煙される方が多いです。


世間の流れと一緒で喫煙者は、煙たがられる存在でお相手から敬遠され、選ばれにくいというデータがあります。


やはり健康上の理由が大きいと思います。結婚相手に一番求めるのは、健康ですからね。


他の条件が幾ら揃っていても、喫煙されるというだけで候補から省かれる事が多いです。


逆にお酒はどうか?プロフィール欄には喫煙・非喫煙だけでなく、お酒は飲むか?という項目があります。


お酒の場合(飲む・飲まない・付き合い程度)という項目から選択する事ができます。


圧倒的に多いのは、「付き合い程度」と記入されている方が多いのですが・・


成婚率を調査してみると、「飲む」と記入されている方が圧倒的に成婚率が高いとなっています。


お酒というのは、飲むとコミュニケーションを図り易いという利点もありますよね。


交際になり、何度かデートを重ねていくと今日は少し飲む?という事だってあると思います。


これは通常の出会いでも、お見合いでの出会いでも全く同じ事だと思います。


お酒を介する事で、より仲が深まるキッカケになる方が多いのかな?というデータだと思います。


もし、あなたが本当はお酒は好きな方なら、遠慮して付き合い程度にするより


「飲む」を選んだ方が、お相手に好感を抱かれる事に繋がると思います。


今現在、「付き合い程度」を選択している方は、変更するのもオススメです。


お酒は祝い事など、楽しい場にはつきものですから、楽しいデートにする為にもありかと思います。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp