メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いお断りで本当に多いのは?」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いお断りで本当に多いのは?」」-1

シンプルに3つが多いです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.251


今週はお見合いのお話です。お見合いとは字の通り、「見て、合うか?合わない?」を判断する場です。


あなたはお見合いでお断りされた事がありますか?お断りした事がありますか?


お断りされた場合、「なんでだろう?」と理由を一生懸命考える方がいます。


次のお見合いに活かすために、振り返ってみるというのはいい事だと思います。


でも、あまり理由に執着し過ぎるのはヤメタ方がいいです。


あなただって、お断りした経験があれば分かると思います。


第一印象で、想像と違った。要するに自分の期待値より実物の方が下だった。


お話してみて何か噛み合わない、楽しい気持ちになれなかった。


そんな感じで「重大な何か!」という、お断りする理由があったわけではないのでは?


そもそも、1時間の出会いで初対面の人のすべてを理解する事なんて難しい話です。


第一印象が想像通りで、礼儀正しく清潔感のあるお相手で、話も弾めば大抵は仮交際に進みます。


この3つが欠けていると、お断りに繋がり易いのです。①第一印象 ②マナーと清潔感 ③会話での印象


この3つにプラスアルファーして、フィーリングという言葉で片付ける場合もありますよね。


お見合いって、就職面接と似ているという方も多いですが、とても近いと思います。


面接官は何を見て判断しているか?超簡単に言えばコミュニケーションが取れる人か?


そこを重要視しながら見ています。その為にいろんな質問をしているだけです。


実は質問にはさほど意味はないのです。「面接虎の巻」など、沢山の本が出版されていますが


本当は答えなんてないのです。質問の意図を汲み取ってコミュニケーションできるか?


そこを見たいだけなんです。どの部署に配属になろうとコミュニケーションは働くうえで必要です。


そして、最終的に判断を下すときは、その人と一緒に働きたいと思えるか?なんです。


会社が必要な人材かどうか?は、そこをクリアーしてからの問題なんですね。


お見合いも同じなんです。幾ら条件の整ったお相手でも話してみてコミュニケーションが上手くいくか?


ここが肝なんです。質問しても求めている答えじゃない回答が返って来たり。


質問が尋問のような感じなら、コミュニケーションは取り辛いですよね?


最低限の3つをクリアーする事、そしてコミュニケーション力を上げる事!


不安ですか?でもこれは練習だけで誰でも身に付くものなんですよ。


お見合いが上手くいかない、異性を目の前にしたら緊張する。何とかしたい!とお考えの方も大丈夫です。


習う事、そして慣れる事でクリアーできますので、苦手なんだよな~という方は、ご相談下さい。


難しく考えないで下さいね。「よし!わかった」と納得できるよう、アドバイスさせて頂きますので。


スマイルは年齢・性別・コースに関係なく、そして誰にも知られることなく徹底指導させて頂いています。


あ~お見合いが怖い~という心境で挑んでも辛くなるだけですからね。


小さなヒント、小さな武器を持って、次からは明るい気持ちで出会って、奇跡を見つけて欲しいと願っています。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案