メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活で不安になった時の一番の解消法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活で不安になった時の一番の解消法!」-1

悩んで考えたり、休みより・・

婚活に悩みはつきものです。「婚活=悩む」はセットで考えてもいいかも知れません。

最短(3カ月)でご成婚された会員様ですら、何度かお悩みになっています。

悩むというのは、性格だけでなくそれだけ真剣に取り組んでいる証拠とも言えます。

そんな時の解決法は、幾つかありますが、人に寄って違いますし、内容に寄っても違います。

一番してはいけないのは、一人で漠然と悩むことです。特に悩んでも解決できない事は悩まない。

その次にしてはいけない事は、問題から逃げて休む事です。リフレッシュはありですが。

良さそうで良くない例は、婚活経験がない友人・知人もしくは婚活に失敗した人に相談する事です。

当たり前ですが、本当の解決方法はご存知ないので、あいまいな答えしか得られません。

一番いい解決方法は、動いていくことです。動きながらでしか不安は解消されないのが婚活なんです。

デートで起きたこと、不安に感じたことを言えずに自宅に持ち帰り、一人で悶々と悩んだ経験はないですか

結局、モヤモヤが広がって余計にネガティブな気持ちになる事が多いです。

勇気を持って動いてみて下さい。モヤッとした事はお相手に聞くのが一番の解決法です。

10あれば7か8は、受け止め方の違いや誤解でスンナリ解決する事が多いです。

悩んで止まってしまう時間が一番、勿体ないエネルギーの使い方です。

そして、あなたの大切な時間は確実に奪われていき、婚活自体へのモチベーションすら下げてしまいます。

悩む事自体は、決してマイナスではありません。悩む事も前向きな婚活をしている証拠なのですから。

不安の解消法だけ間違えなければ、あなたの婚活は成功に近づいていきます!

どうしても、前に進めない時の解消法は、あなたの担当カウンセラーに相談する事です。

心が軽くなって、光を与えてくれますから!そんな時は遠慮なく頼って下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案