メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活が辛い時に、知って欲しいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活が辛い時に、知って欲しいこと」-1

7割以上の婚活者は辛いと思った経験をしています。

婚活は始める前と達成した時が一番充実感があり、やって良かった!と思うものです。


その途中も、当然楽しい事もあります。週末や休日に期待を持てる環境になるわけですから


しかし、上手くいかない事が続くと、「楽しくない・憂鬱」という気分に襲われる事もあります。


婚活中の目標は、成婚する事だと思います。でも、それってゴールなわけです。


スポーツでも勉強でも、そんなに簡単にゴールに辿り着くものですかね?


県大会で優勝するぞ!〇〇大学に入るぞ!という目標を立てたら、辛い、キツイ練習がありますよね。


遊びたいという誘惑が沢山あっても、我慢して勉強を続けないと成績は急に伸びませんよね?


この辛さは人によって違いはあると思います。でも頑張りは必ず成長をもたらしていますよね?


練習を続けていけば前より確実に上手になっているでしょうし、勉強も同じで成績は上がっているはず。


100点じゃなくても、50点が60点、70点となっていくので、ゴールに近づいていきます。


分かり切ったことなのに、婚活になれば忘れてしまう方が多いです。


成婚しなければ0点という独特の考え方になる方が多いです。すべてが無駄という奇妙な考え方です。


100か0か?そういう考え方は辞めましょう!楽しみながら成功する人の共通点を知る事で近道になります。


スポーツも勉強もやみくもに頑張っても成果は出来にくいのと同じで、婚活にもコツがあります。


「正しい婚活のしかた」というのは、あります。なかでも、自分を責めるのは一番ダメなんですよ。


あなたにも知って欲しいと思います。楽しみながら成功する方法!


本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で事例を交えて詳しく解説しています。ご覧くださいませ。


【男女共通】婚活が辛い時に知って欲しいこと

https://youtu.be/Z4B4ihCJw3Q 👈クリック


毎週月曜日更新のスマイルHP婚活お役立ちブログは「知識より経験が成長の源です!」です。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案