メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

どんな相手が自分に合うのか?という疑問

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「どんな相手が自分に合うのか?という疑問」-1

相手主体で考えていると見つかりませんよ

婚活をしてしばらく経つと、どんな人が自分に合うのか?という疑問を抱く方が多いです。


交際経験の多い人も、まだ独身という事は自分に合う人と出会ってないのかも知れませんね。


これは、交際経験がない方だけの悩みではないのです。


いろんな条件(年齢・職業・年収・地域)を入れて検索しているだけでは本当は分からないんです。


条件というのは、ひとつの目安でしかないんですよね。だから条件に拘る方ほど、婚活で苦戦します。


同じような条件の人って、結構います。でも、性格なんて人それぞれですよね?


大切にしている価値観だって違います。同じような環境で育ったとしても違うものです。


兄弟姉妹の性格が違う様に、一人ひとり違うわけです。


結局は会って見てのフィーリングで交際をスタートする事が多いのです。


「この人といると楽しいと感じる自分がいる」「この人ともっと話してみたいと思う自分がいる」


「この人の前だと自然体で過ごせるし、何となく心地いいと思う自分がいる」


相手だけにフォーカスするのではなく、自分の気持ちで決めているんですよね。


そんな風に思えるお相手と出会った時は、いろいろな条件なんて頭の中から消えているんですよね。


だから、極端な話沢山の条件なんて必要かな?最低限の部分でいいのです。これだけはという部分で


相手主体ではなく、自分軸を大切にして下さい。自分軸ありますか?


難しく考えないでくださいね。婚活の目標は結婚する事ですから。


あなたがどんな結婚生活を望んでいるのか?その為に最低限必要な事だけをハッキリさせておいて下さい。


その価値観や考え方に共感できる人があなたに合う人なのです。


自分の物差しで決めつけずに、いろんな方と会って見て下さい。


沢山会える人はいるのです。結果的に早くあなたに合う人と出会えますよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案