婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

親に会ってもらうタイミング?いつがいい・・

婚活サポートスマイル「親に会ってもらうタイミング?いつがいい・・」-1

2つのタイミングがありますが・・

婚活をしていて、交際が続き、この人かも?と仲が深まっていけば当然結婚の2文字が頭に過りますよね?


大抵の方は、親に挨拶をして結婚という流れになると思います。


どのタイミングで親に会ってもらうのがいいのか?という質問をよく頂きます。


人それぞれだとは思いますが、大きく分けてタイミングは2つあります。


まず、あなたの親は、あなたが婚活をしている事を知っているか?


そして、あなたの結婚を望んでいるか?という事が大切です。


あなたが婚活をしている事を知っていて、尚且つあなたの結婚を望んでいる場合は


お二人で結婚の意思が固まってからがいいです。そして結婚させて下さいというご挨拶がいいです。


その為にも、結婚後の事もお二人でしっかりと話し合っておいて下さいね。


どこに住む?仕事は続ける?結婚式はどう考えている?など親が気になる事を話し合っておきましょう。


何も考えていない状態でご挨拶に行っても、親は不安に思う可能性の方が高くなりますので。


もう一方は、親があなたが婚活をしている事を知らない場合や、心配性な場合です。


この場合は、段階を踏んでからご紹介する方がベターです。


まず、あなたが結婚したいと思って婚活を始めた事から話しましょう。


そして、親にその気持ちを理解して頂いて下さい。もし親が心配性なタイプなら・・


最初の挨拶は、結婚させて下さい!ではなく、結婚を前提に真面目におつきあいさせて頂いております。


そのような挨拶からの方がいいですね。いきなりだと親御さんも心の準備ができない場合がありますので。


基本的に婚活をしている事を親が知っていて、結婚も望んでいる場合は、挨拶は1回でいいと思います。


どちらにしても、お二人で結婚後の事をよくすり合わせて、気持ちを固めてから挨拶に行って下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp